3月16日 №40
みなさん、こんにちは。
姫路・加古川を中心に
木にこだわった家づくり
笑顔の家族製作所のカントクです
お悩みあるあるシリーズ⑧
今日のあるあるは
引っ越し後のあるあるですね
本日、1年前に新築させて頂いた
お客様の所へ「建物1年点検」に
行ってきました
作業も終了し、お客様に不具合ないか
と聞いても「特になし」との事で安心しました
年明けに赤ちゃんも産まれて
ご家族も増えて忙しい毎日だそうです
そんな奥様の顔がイキイキしてて
ワイも嬉しくなりました~
お客様と一緒に作り上げた住まいで
新しい命が芽生え、またご家族が笑顔で
一生充実した暮らしをしていく・・・
本当に嬉しい事やし、そんなご家族を
もっと増やして播州を、そして日本を
もっと元気にしたいそう思いました
今日は1年点検でお伺いしましたが、
「アフターサービスは?」
と聞かれる事がよくあります。
これも皆さん気になるトコのあるあるですよね
建築屋は建てる事はもちろんやけど、ワイは
建ててからも大事やと思う
今日みたいなかわいい命をちゃんと
家が守っていかないとアカンもんね~
ちょっと前、地元の分譲系の建築会社で
建てた知人が言うてました。
点検とか言うて連絡が来てたんは5・6年
その後は何もなし。
具合悪くなって来たから担当者に連絡すると
もう退職していない・・・。
アフター専門のカスタマーセンターを紹介され
連絡すると知らないオッサンから
「また見に行きます」と言って来たのはえーが
見ただけで「後日連絡します」と言って
そのまま何もなし・・・
オイオイ・・・
大事な
お客様を
たらいまわし
にして
それは
ないやろ
!!!!
別にお客様はクレームで
連絡した訳でもなし、怒ってる訳でもなし、
単純に「直してほしい」と思っただけで
連絡しただけやのに・・・
時間かかるなら来月になります。とか
色々出来る事はあると思うんやけどな~
言うとくけど「忙しい」は
理由にならんからねー
↑いつも自分に言い聞かせてます(^^)
ワイは思うねん
だって今、会社があるのは
自分がごはん食べれるのは
お酒のんで酔っ払えるのは
OBのお客様が
うちで家を
建ててくれた
おかげでしょうが
!!!!!
やっぱりOBののお客様を
大事にしないのはおかしいですやんね
うちでは引渡ししてから
1か月・3か月・6か月・それからは
1・2・3・4・5・6年・・・と毎年点検があります
引渡ししてからの方が長い付き合いですね。
一生お客様とお付き合いするのは
建築屋としてありがたい事やと思います。
今日、お会いした赤ちゃんの成長が
今後楽しみですね~
最近、おじいちゃん目線で見てしまいますわ
みなさん、一生安心して
お付き合いできる建築会社を
見つけてくださいね~
みなさん、最後まで読んで頂き
ありがとうございました
モデルハウス「ルクール・メゾン 」
㈱タカモク
姫路市亀山1-32-1
TEL:079-233-1355
FAX:079-233-1466
http://www.recours.co.jp/
▼ブログランキングに登録しています。
ポチっとクリックしてくれるとうれしいです。