産後じゃなくても!尿もれ・・ | 群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

マイナス5歳の美姿勢ボディメイク
産前・産後のカラダつくり
更年期予防・改善
★尿もれ改善・お腹引き締め★
■腰痛・肩こり解消
■子宮脱予防
保育士による託児サービス
プライベートレッスン募集中
~法人・個人向け出張レッスンも随時受付~

骨盤から★美BODY★
子連れでも楽しめるエクササイズ教室
「てらぴす」
 
出張レッスンスケジュール
 terakana0905@yahoo.co.jp
 080-5691-4624
 

今日の お夕飯は
昨夜から昆布をつけて
朝に鰹節と煮干しで煮出した
お出汁での おでん でした

スープがおいしいと子供たちにも大好評でしたよ~

さて・・
今日の お題は 「尿もれ」 について


「尿もれ」と聞くと
妊娠中や産後の方や
中高年の方の悩みのイメージですよね・・・

ところが
最近では

20代・30代の若い女性
未妊娠の女性にも
 

くしゃみや咳で 「あ!!」
と言う経験がある方も多いのではないでしょうか?

「尿もれ」パットの売り上げも
年々伸びているとのことですし・・・
 

尿もれの原因はいくつかタイプがあるのですが
女性の原因で1番多いのが

腹圧性
 
骨盤底筋群のゆるみです 
骨盤底筋群の鍛え方はこちらから
もちろん
これ以外にも原因があることもありますので
心配な方は
1度きちんとお医者さんへ受診してみてくださいね



若いうちや産前から
尿もれをしている女性が

妊娠したら…

さらに 

悪化しちゃいまよね?




産前の今から
若いうちから

骨盤底筋群
意識してみてくださいね

骨盤底筋群への
■意識の仕方
■使い方     
など

詳しく知りたいかたは

image 
バランスボールエクササイズクラスがオススメです!
 毎週水曜日 10:00~ 開催中
「てらぴす」
 
出張レッスンスケジュール
 terakana0905@yahoo.co.jp
 080-5691-4624
 
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ(≧∇≦)