産後ケアを広めたい・・のは? | 群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

マイナス5歳の美姿勢ボディメイク
産前・産後のカラダつくり
更年期予防・改善
★尿もれ改善・お腹引き締め★
■腰痛・肩こり解消
■子宮脱予防
保育士による託児サービス
プライベートレッスン募集中
~法人・個人向け出張レッスンも随時受付~

骨盤から★美BODY★
子連れでも楽しめるエクササイズ教室
「てらぴす」
 
出張レッスンスケジュール
 terakana0905@yahoo.co.jp
 080-5691-4624
 

今日は

私の夢というか  
希望というか

 綴ってみました
良かったら読んでくださいね



普段から

産後ケアの大切さは
何度も語っていますが



産後の不安が少しでも小さくなり

産後が幸せなものになることで

■また子供を産みたい
■育児って楽しい

とか

■産後になっても安心して過ごせるよ


っていうのが

広まっていって欲しいなと☆

今の 女神筋エクササイズ を始めました


もう1つは
出産が 
身体のデメリットになって欲しくない!


出産を経験したことで
産後20年・30年経ってから
身体の不調に悩まされている女性は多いと言われています
(尿もれ・子宮脱・腰痛 等)

 

女性がいつまでも
元気で若々しく過ごすために
(デメリットを軽減するため)

産後ケアの大切さを伝えたい




産後から知るのではなく

産む前

そのもっともっと前
 
 結婚を考えた時

 出産を意識した時


産後になる前


 結婚を考えるずっと前

 就職する前の学生さん

 就職したばかりの新入職員

 中学生や高校生

妻と夫になる前

女性にだけじゃなく
男性にも

できるだけ
若いうちから
より多くの方に

伝えていきたい!
知ってもらいたい!

という願いをこめて
女神筋エクササイズやセミナーを行っています

 

まだまだ
色々な世代に伝えるところには至っていませんが
これから
そんな機会ができたら嬉しいなと思っています♪


たくさんの世代に伝えていくことで

産後ケアは大切です

だけじゃなく

産後になる前に準備ができるので


 何も準備なく
弱ってから・不調が出てからケアするのと

 弱る前・不調が出る前から
準備があって、ケアするのでは

弱る前から身体の準備ができた上で
ケアをする方が

何十倍も回復も早いし
不調も最小限に抑えられる

と思いませんか?


さらに!

出産する本人だけじゃなく
パートナーや周りで支える人が
知っていることで

産後に対する見方の変化も期待したいところです(*^_^*)

たとえば
産後ケアに行くために
快くパートナー等に
子供を預けやすいとか・・・
どうして産後ケアが必要なのか
理解してもらいやすくなったりとか・・・



たくさんの人が

産後のことを
正しく知っていることで

周りのサポートも増え

こんなはずじゃなかったのに・・・
1人でこんなに身体がガタガタなのに・・・
次の子なんて考えられない・・・

ということが減って


子供を産むことに対しての

身体の面への
不安が減ることで

幸せな産後

へのイメージが広がって

少子化問題の改善にも
つながっていってくれたらな

なんて願っています


と言うわけで

これからも
今、できることを
最大限に生かしながら
より多くの方に
産後ケアの大切さを伝えていきたいと思っていますので

どうぞこれからもよろしくお願いします!

最後まで読んで頂きありがとうございました♡

「てらぴす」
 
出張レッスンスケジュール
 terakana0905@yahoo.co.jp
 080-5691-4624
 
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ(≧∇≦)