骨盤底筋群・・ゆるみの原因は? | 群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

マイナス5歳の美姿勢ボディメイク
産前・産後のカラダつくり
更年期予防・改善
★尿もれ改善・お腹引き締め★
■腰痛・肩こり解消
■子宮脱予防
保育士による託児サービス
プライベートレッスン募集中
~法人・個人向け出張レッスンも随時受付~

骨盤から★美BODY★
子連れでも楽しめるエクササイズ教室
「てらぴす」
 2月から自宅スタジオもOPEN
 
出張レッスンスケジュール
 terakana0905@yahoo.co.jp
 080-5691-4624
 


昨日は 雑誌クルールさん主催の
「女神筋エクササイズ」のレッスンでした

初めましての方も多かったので
女神筋って何?から♪
 


女神筋 = 骨盤底筋群

妊娠中、子宮と赤ちゃんが徐々に重くなり
骨盤底筋群への負担は日に日に大きく!
そして、分娩により大きく伸ばされることで
大きくダメージを受けてしまっているんです

その妊娠・出産での
骨盤底筋群へのダメージを
正しくケアするための

オリジナルエクササイズが
「女神筋エクササイズ」です
女神筋エクササイズの詳細はこちらから


では・・
骨盤底筋群が ゆるむ原因は

妊娠・出産だけ???

実は
他にもたくさんあるんです 

■加齢
年齢とともに
どうしても筋力が衰えますが
実は、骨盤底筋群も・・・・
尿漏れで悩んでる方も

■姿勢

お腹を使わない姿勢では
骨盤底筋群も使われず
弱ってしましいますよ~

■肥満
下腹部に脂肪が増えると
内臓も重みが増して
骨盤底筋群もへの負担が倍増?!

他にも・・
細かくみると

■長時間トイレでがんばっちゃう 便秘の方
■長時間の立ち仕事
■運動不足
■胃下垂
などなど

日常生活・習慣が原因になっていることも!

骨盤底筋群も筋肉ですので
意識して使っていけば
しっかり鍛えられますので
安心してくださいね♡

産後・・・もう何年も経っちゃたし
もうこの年齢からじゃ・・・

なんて
あきらめずに

いつからでも
間に合いますよ☆
 骨盤底筋の鍛え方はこちらから

もっと詳しく知りたい方や
これだけだと
よくわからない・・・
なんて方は

お気軽にお問合せ
またはレッスンに体験にいらしてくださいね
「てらぴす」
 
出張レッスンスケジュール
 terakana0905@yahoo.co.jp
 080-5691-4624
 
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ(≧∇≦)