産後エクササイズってどんなもの? | 群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

マイナス5歳の美姿勢ボディメイク
産前・産後のカラダつくり
更年期予防・改善
★尿もれ改善・お腹引き締め★
■腰痛・肩こり解消
■子宮脱予防
保育士による託児サービス
プライベートレッスン募集中
~法人・個人向け出張レッスンも随時受付~

20年後も健康で美しく過ごすために
子連れでも気軽に参加できるエクササイズ教室開催中!キラキラママ応援☆寺見です
ひらめき電球4月のスケジュール


今日は産後どんな運動したらいいかな?について

産後お腹がなかなか凹まない

どうしよう?
と考えた時に

腹筋しよう‼︎

って考える方多いですよね?
腹筋運動‼︎大切です(^o^)

…どんな腹筋やりますか?

{02FA48A0-C5FB-4214-963F-50C6A11BC988:01}

こんな腹筋してませんか?
この腹筋運動は
産後すぐの方や腹直筋の様子によってはオススメできません


じゃあ、どんなコトをすればいいのか?

今回は「骨盤底筋群」に注目していきたいと思います。

photo:01


ハルンケア | 大鵬薬品工業株式会社より引用

骨盤底筋群は⇧のように1番下で骨盤を支えています
妊娠中は赤ちゃんの重みを支えている事にもなりますよね。
短期間でどんどん重くなっていく赤ちゃんを支えるワケですから、ダメージを受けやすいんです。

だから、本当は妊娠前から「骨盤底筋群」を鍛える事でそのダメージを軽減するし、産後のリカバリーがしやすいです!
これから出産を考えている方にもオススメのエクササイズですひらめき電球

さらに通常分娩の方は赤ちゃんが出てくる道としてかなり広がりますし
会陰切開の切り方によっては筋繊維が断裂したりもします。

それだけのダメージを受けた骨盤底筋群を回復させるのはやっぱり時間がかかります


骨盤底筋群って目に見えないし、内側の小さな筋肉なので使えているのかよく分からなかったりしますよね

でも
この筋群を鍛えていくと✨

⚫️骨盤の歪みを整える
⚫️下腹のぽっこりが小さくなる
⚫️腰痛予防・姿勢改善
⚫️ホルモンバランスが整う
⚫️尿漏れ・子宮脱の予防

などなど 効果がたくさんニコニコあります

1人ではなかなか分かりにくい骨盤底筋群!体幹エクササイズ講座で一緒に鍛えて

20年経っても健康で美しく過ごしませんか?


産後2ヶ月以降の方で産後何年経っていても大丈夫です!
産後20年以上という方でも、骨盤底筋群が回復していない場合はたくさんあります!
今後の快適な生活の為にもう1度身体を見直してみませんか?

産後ケア、子連れエクササイズ教室
ひらめき電球4月のスケジュール
メールフォームのご利用頂けない方は
手紙terakana0905@yahoo.co.jp

お気軽にお問い合わせ下さい