お彼岸 | 群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

マイナス5歳の美姿勢ボディメイク
産前・産後のカラダつくり
更年期予防・改善
★尿もれ改善・お腹引き締め★
■腰痛・肩こり解消
■子宮脱予防
保育士による託児サービス
プライベートレッスン募集中
~法人・個人向け出張レッスンも随時受付~

お彼岸 と言うことで


お義母さんとひぃちゃんと3人で

お墓参り に行ってきましたお墓


ひぃちゃんは、ご先祖様に 初のごあいさつですきらきら!! 


お墓参りと言っても

家から 歩いて 5分くらいの所にあるんですけどね汗

明日は、朝からダンナ君の実家で 牡丹餅 作りおもちです



お墓参りと言えば・・・・

私のまわりでは

今年は 7回忌 を迎える人が4人もいます


あの年は、本当にバタバタと

大切な人が亡くなりました


年明けてすぐに 母方の叔父が亡くなり

 

夏には 父方の祖母が

その1週間後にはその祖母を世話していた 叔父が


この時ばかりは、祖母が叔父を連れていったのかな?と

魂の存在を少し感じてしまいましたね



さらに その2週間後には 友人が 亡くなりました


こんなことってあるのかなぁ・・と思うくらい悲しいことが

重なった年でした


つい最近のことのようにも感じるし

はるか昔のことのようにも思えます


仲間内で昔の話をすると

普通に 会話の中に その友人のことも出てきて

 いて当たり前だった その彼が

また次の集まりの時に 来るんじゃないか

って錯覚してしまうこともありますが


もう7回忌なんだなぁ~・・・


お墓参りに行ってこよう