【Panasonicに】タイガーに一升炊きが無い【騙された】 | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

  サンヨーの踊り炊きは本当に美味しかった

 

その昔ケーズ電気で炊飯釜を物色していたら、店員さんがサンヨーの踊り炊きが美味しいと勧めてくれて、買ってみたら本当に美味しくて愛用していた。

 

結局10年以上使ったと思うのだけれども、ついに開閉スイッチの部分が物理的に壊れてしまって、後継にPanasonicの「踊り炊き」と名乗っている釜を買ったんだけど………

 

一言で言って、美味しくない。

 

全然違う炊き上がりでがっかり。

 

えぇ、これが4月の話。

 

 

  タイガーが美味しいのかなぁ

 

いろいろ調べてみると、そもそもPanasonicの釜はサンヨーの技術使っていないのに「踊り炊き」の名前だけ使っているようだということを知る。

 

それ、詐欺じゃんorz

 

だから内蓋とかも全然違っていたわけだ。

 

サンヨーの踊り炊き信者からしてみると、Panasonicのやっていることは背信行為以外の何者でもない。

 

で、途方に暮れて調べてみると、タイガーがどうも美味しいようだと。あと、日立もなかなか良さげ。

 

あとは、実食できればなぁ……と。

 

 

  ヨドバシは神、そして絶望へ

 

ヌメラを捕獲しに街に出たわけですよ。

 

色違いはあんまり取れなかったけれども😭

 

個体値💯2体も必要なのかとか、いろいろ思うところはあるわけですけど。

 

 
で、この際なのでとヨドバシに寄ってちょっと釜をみてみることにしたら、なんと実演やってるじゃありませんか。

 

主要メーカーのグレードが高い釜で炊いたご飯を食べ比べさせてくれる。

 

もうね、ダントツにタイガーが美味しい値段もダントツにいいけど

 

これで正直タイガーの釜を買う決心をしたんです。まぁ、流石に最新のを買うと高いので型落ちで妥協しようと。食べさせてもらったので、ヨドバシで買うのが筋だよなぁと。

 

で、聞いたわけですよ。

 

一升炊きはいくらするの😀

 

一升炊きはありません💥

 

え?

 

一升炊き無いの?

 

うそ………😱

 

一升炊きがあるのPanasonicと象印しかないと言われて、どうしようか今、途方に暮れてます。

 

いや、本当にタイガーが美味しかったので、タイガーを買いたいんだけれども一升炊きがないのかぁ………。