北菓楼のソフトクリームが美味しい@藤崎 | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

写真を撮り忘れたのが痛恨の極み。

 

藤崎で現在やっている北海道物産展に北菓楼のソフトクリームが来ているのだが、個人的にはバニラ推し。

 

夕張メロンもフレッシュ感あふれる味で美味しいのだが、やはりバニラビーンズの黒い粒があるほどふんだんにバニラを投入した濃厚なバニラソフトクリームは美味しい。

 

なんかうちの生徒達に言わせると、ソフトクリームよりもシェイクの方が美味しいとか。私はシェイクはNGな人なので飲むことは無いと思う。

 

入れ替わりの、「けやき(味噌ラーメンで行列の出来るラーメン屋)」を食しに近日再び行く予定。

 

先日札幌へ帰ったときに、久方ぶりに「すみれ」の本店で食べたのだが、基本的には美味かった。野菜を煽りすぎでくたくたになっていたことを除けば。

 

人生であと何回札幌へ帰るのだろうと思いつつ、道産子は結局どこまで行っても道産子だとおもうのである。

 

ただ・・・・・・・・もう、朝起きて除雪をしてから動く生活は無理。

 

仙台は適度に田舎で適度に都会だから、住み良いのよね。

 

 

追記

 

個人的には「彩○」は、美味しいと思う。ただ、あそこまでの行列に並ぶならば、もう少し劣ってもいいからすぐに入れるところの方がいいかなと。

 

個人的にはどっちかの列に並ぶのならば、「○味」よりは、「すみれ」に並ぶ。個人的に「彩○」の味は、普段食べたい究極の味噌ラーメンで、「すみれ」のは特別な日に食べる味噌ラーメンというイメージ。

 

正直、毎日食べるのは「すみれ」は飽きる。

 

毎日食べるのならば、「○味」だと思う。

 

毎日食べるラーメンだからこそ、あの行列には並びたくない。

 

えぇ、今や私は、札幌では「観光客」なので。

 

 

 


 

 

2018年度 生徒募集要項

 

こちらのページで随時更新中

 

 高校生:大学受験生(生物・化学)1名:火曜日夕方に設定できることが条件(2018年7月16日現在)

 

 中学3年生:中3コース 募集停止中

 中学2年生:中2コース 1名

 中学1年生:中1コース 1名

 

 中学生個別:募集停止中

 小学生個別:募集停止中

 

 お問い合わせはこちら手紙まで。

 

 

宮城仙台杜の都のプロ家庭教師 藤川先生


弱者のための個別指導 寺子屋ふじかわ

寺子屋ふじかわは、未来を紡ぐ場所です。


メールはこちら手紙 公式HPはこちらパソコン

 
Terakoya_Fをフォローしましょう


あなたの未来は、今、みえていますか?