うちはうちでありたい | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

面倒くさいことに巻き込まれたくない。

 

これが今も昔も、うちのスタンス。

 

 

そもそも私は、うちを「塾」という生徒を許さない。

 

「塾」がいいなら他所に行けと。

 

 

今年もうちが「塾」だと思って、思い上がったことを言って私を怒らせた馬鹿がいる。

 

うちに「塾」を求めるのならば、根本的に諦めるべきなのである。良くも悪くもなぁなぁなのであって、トータルで帳尻あってればいいという世界なので。

 

 

その「なぁなぁ」の恩恵を受けておきながら、権利を主張するなど言語道断。

 

 

逆に言えば「契約」論争をするのならば、徹底的に殲滅をするか、面倒なので契約しないか。基本的にうちのスタンスはどちらか。

 

 

「契約」だけで、生徒の面倒見てられっか。

 

 

私は面倒くさいがゆえに可能な限りフレキシブルにしたいので、きっちりとしたくないのである。

 

「契約」だけにこだわるのならば、うちを諦めて欲しい。

 

 

うちは、良くも悪くも、「結果オーライ」の所なので。

 

 

追記

 

真面目に、金の計算をする時間が欲しい。

 

本当に、48時間ほどフリーな時間が欲しい。

 

 

 


 

 

 

 

宮城仙台杜の都のプロ家庭教師 藤川先生


弱者のための個別指導 寺子屋ふじかわ

寺子屋ふじかわは、未来を紡ぐ場所です。

 

メールはこちら手紙 公式HPはこちらパソコン
 
Terakoya_Fをフォローしましょう


あなたの未来は、今、みえていますか?