多忙・ストレス・要求の差 | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

最近、カルシウム不足なのかイライラが絶えない。


忙しいのも原因ではあるが、ほかにも個人的にトラブルがあったりと、ストレスはたまる一方。



頼まれた仕事について、頼んだ側と頼まれた側の認識が相違していたことが判明。


おかげで、全く噛み合わない回答をしてしまい、失望させてしまった。



忙しいとはいえ、注意書きをきちんと読まなかった私が悪い。


ファイルDLはしたけれども、あの時点で読んでいなかったものなぁ・・・・・・・・・・。



さて、仮眠して仕事。



子供に過度な期待をかけないように進めていくという思想は、英才教育には合致しないよなぁ・・・・・・・・。


多分、目の前にしている子供のレベルが違いすぎるのだと思う。