浩子さんから頂いた機体 | 20代のきまぐれblog

20代のきまぐれblog

ブログの説明を入力します。

皆様こんばんは。

pulieです。

今回も風祭機を作っていくのですが、なんと浩子さんが図面と設計とデザインをして下さったものを作るのです✨️

素敵……✨️

水色をベースに水色のラインを入れて頂き、水平尾翼の名前もローマ字で水色にして頂きました✨️

ありがとう御座います。

私だけではなく、色々な人達の分まで作って頂きました。


胴体も水色のラインを入れて頂いたのですが、こちらの三角胴はお師匠さんが設計、デザイン、カットして下さいました。

2人の手が込んでいる機体を作るのは初めてです。

とても緊張しております……(笑)


三角胴を作る前です。上の写真は組み立てる前のものです。

こんな感じです。


水平尾翼と垂直尾翼はこんな感じ!!

垂直尾翼の水色のグラデーションも美しいです。

実は胴体以外全て手でカットしているのです。

主翼を作る時、結構大変でした……切る所が所々ズレてしまって1回やり直ししてまた印刷をしました。

こうやって作っているのか……と浩子さんの顔を思い出しつつ、浩子さんが作って頂いた世界でたった一つの機体をじっくり作って行こうと思います。


湿度がすごくて除湿かけっぱなしです。


それではまた。