2024/06/12 | 20代のきまぐれblog

20代のきまぐれblog

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

pulieです。


昨日は朝の6時から草むしりをしていました。

草が伸びすぎて根っこから毟り取るのが楽しかったです(笑)


それはさておき、昨日は風祭機の三角胴を作っていたのと、部品をcameoで切って印刷をしていました。

部品に関しては物凄い量だったので印刷をする時かなり時間が掛かりましたが皆の分をやらなくては……という気持ちが湧き出てひたすらやっていました。


こうやって部品として成り立っているんだと発見した事もあれば、こうやって印刷する時に貼らないと折り曲げた時に柄が付かないと気付いたり。


一つ一つの作業を丁寧にやらないと正確な紙飛行機が作れないという事。

部品ひとつ方向や印刷ミスをする事により、紙飛行機の飛びが狂ってしまう事の原因であったり、取り付けも丁寧にやらなければ水平打ちした時に突っ込んでしまったり右回旋してしまう原因になってしまうみたいなので、部品1個1個切りとる時も緊張しながら取っています……。


細かい作業と医療、紙飛行機は何か繋がるものがあるのかもしれないと思いました。


今日はここまで