▶︎幼少期につけたいたくさんの力を育てる◀︎

「できた!」の笑顔を増やす教室

親子リトミックココル

 



 

LINEにてお問い合わせください。

レッスンスケジュール、

無料イベント情報なども配信中!

友だち追加

追加ができない場合▷「@rnw1898w」で検索

 

 

 

🔶定期クラスメンバー募集中

🐤🐰🐨🐯


🐻🐼





   


サムネイル

暑ーい夏が来たよー!
YO!YO!暑いYO!

 


お部屋の中でも夏満喫!

7月のファミリーリトミックの様子から☀️



テーマはYO!YO!夏だYO!ということで、

はじめはHIPHOP風の遊び歌をやりたくて

このテーマになったのですが…


行き着いた場所はハワイ🌺でした笑😆







ファミリーリトミックでは、

前半ははじまりの歌やお父さんお母さんのお膝で

色々なビートや音価を感じて表現する活動など、

ある程度固定してレベルアップして行ける内容としています。


月一回でも継続して参加してくれるお友達が多く、

「知ってる!」「これが好き」「楽しい💕」という気持ちが

目に見えてわかります。


これが大切で、自分でできることが増えていくんですね。


「目新しいこと」ばかりではこどもの集中力は続かないし、

記憶にも定着しません。








でも同じことばかりやっていてもおもしろくない!

楽しいことたくさんやりたーい🙌

ということで、後半は季節のテーマで楽しみます。



今回はバスで海に行って、

海の生き物と遊びましたよ。


お父さんお母さんがお子さんととても楽しみながら、

ダイナミックにサポートしてくれて、

大盛り上がりでした✨



みんなで行き着いた先はハワイ🌺

パイナップルハット🍍を作ってダンスも楽しみました!








帽子は嫌がる子ももちろんいるのですが、

今回はみんな気に入ってくれてとーってもかわいかった💕

それぞれお顔が違っていいね👍










ベビーちゃんもテーマは同じながら、

発達に合った内容で楽しみました。


お父さんお母さんに抱っこで歩いたり、

体を動かしてもらったり。


お友達に興味津々で近づく子、

お魚のパペットに上手に手を伸ばす子…









製作も1人でできることはまだ少ないけれど、

サポートしてもらって色々な感覚を刺激するような内容に取り組みました!







おばあちゃんも来てくださって、

とても和やかで楽しいベビーリトミックでした✨



ファミリーリトミックはご家族みーんな大歓迎!


パパと2人で、ママと2人で、きょうだいも一緒に、

みなさんどうぞ遊びに来てください。







次回、8月のファミリーリトミックは、●8/25(日)ファミリーリトミック夏祭り【プチフェスタ】

●8/31(日)ファミリーリトミック夏祭り【ビッグフェスタ】です。


こちらもご参加お待ちしております!



9月からは通常のファミリーリトミックに

なりますので、

引き続きご参加いただければ嬉しいです指差し





  

乙女のトキメキLINEやってます乙女のトキメキ

友だち追加

こちらのボタンから追加ができない場合は、

「@rnw1898w」で検索してください。

 

個人情報はこちらではわからないようになっていますので、

お気軽にお友だちになってくださいね。