おんがくでこころとからだを育てる

親子リトミックココル

 

 

 



LINEにてお問い合わせください。

レッスンスケジュール、

無料イベント情報なども配信中!

友だち追加

こちらのボタンから追加ができない場合は、

「@rnw1898w」で検索してください。

 


コアラ新規メンバー募集中!忠生市民センタークラス(火曜日/6ヶ月〜3歳)🈳2


[開催日]12/20、1/10、1/24






今年度、出張リトミックを3回ご依頼いただき、

相模原駅近くの「向陽子どもセンター」の子育て広場(月水金)に伺いました!







0〜1歳のお友達がたくさん!

飛び込み参加もあって20組くらいでリトミックしました。




私もこどもが小さい時に子どもセンターには

お世話になったよ😄


特に第一子の時は孤独感もあったし、

ペーパードライバーだったからあまりでかける場所がなくて。


先輩ママのスタッフさんと少し話すだけでも

なんだか気持ちがホッとしたのを覚えています。





そこで知り合ったお友達がすぐご近所さんで、

親子リトミックココルを立ち上げるきっかけに

なってくれたんです。


独身の時はリトミックの先生をしていたから、

いつかこの辺でもやりたいんだーなんて話したら、

いつかじゃなくてやりなよ!参加するからやって欲しい😍って言ってくれて、

初めてのポスターを作ってくれたのもそのお友達でした💕



実は小学校の登校班のお兄さんも、子育て広場で会っていた子で。

(たぶんその子もそのお母さんもそんなことは覚えてない笑。

私、人の顔や名前を気持ち悪いくらい覚えているんです😅)






みんなでリトミックすると、

なんだか心まで繋がる気がするよ❤️



コロナ禍でこどもの遊び場も減っていたけど、

やっと賑わいを取り戻してきましたよね。


秋くらいから、子育て広場に0〜1歳のお友達も増えてきたそうです。


子どもが小さい時のお友達って、実は価値観が近かったり

感覚が似てる人と繋がりやすい気がする。


悲しいことに、小学校行ったらお友達も親の顔もほぼわからないんだよね。








子育て広場になかなか足を伸ばせなくても、

リトミックがあるからと来てくれた方も。

そこから何かにつながるきっかけになったら嬉しいな☺️






















 



乙女のトキメキLINEやってます乙女のトキメキ

友だち追加

こちらのボタンから追加ができない場合は、

「@rnw1898w」で検索してください。


個人情報はこちらではわからないようになっていますので、

お気軽にお友だちになってくださいね。