おはようございます(^-^)

 

昨日の日曜日、びん沼へ行ってきました。

今の所、3月から月1でしかびん沼バスを釣っていません。

 

5月も50センチとはいえ、一匹です。

5月最後のチャンス、二匹目は釣れるでしょうか。

 

■オクパードで超短時間

 

この日は家庭のアレでオクパード(忙しい)。

6時半には釣りを終了する必要があります。

 

かなりの短時間釣行ですが、なんとかもう一匹釣りたい気持ちで出発しました。

そろそろ安定して釣れる様になりたいものです。

 

そして新しい車での初釣行です。

いいスタートを切れるでしょうか。

 

■まさかの...

 

3時頃到着です。

すると車が止まっています。

 

この時間でまさかのバッティングです。

車は私と入れ違いで出て行くところでした。

 

釣りは出来るけど、叩かれた直後です。

これは厳しそうですね。

 

更に忘れ物もありました。

こういう時はダメな流れになるんですよね...

 

 

「何とか立ち直るニャー」

 

■出たけど...

 

トップから開始です。

叩かれた直後ですが出るでしょうか。

 

コンバットスティックテムジン スタリオンにタトゥーラです。

かえるさんの飴蛙です。

 

水面を泳がせてきます。

すると一投目で反応がありました。

 

しかし乗っていません。

飴蛙はちょうどいい大きさなので、躊躇無く出るのかもしれませんね。

 

その後は反応がありませんでした。

やはり一発目が勝負ですね。

 

■ベイトフィネスで...

 

ベイトフィネスタックルにチェンジします。

先行者のプレッシャー厳しい事が予想されますが、ルアーやアクションが違えば反応を得られるかもしれません。

 

ブラックレーベル PF6101LRBにカルカッタコンクエストBFS HGです。

トップに出た魚を食わせることが出来るでしょうか。

 

実績の場所を撃っていきますが、反応がありません。

やはり人が撃った直後は厳しいですかね。

 

■直感で気になる場所へ

 

車で移動します。

ここも実績の場所です。

 

しかし全く反応がありません。

水が若干悪い感じですね。

 

更に車で移動します。

普段入らない場所が目に付きました。

 

ひょっとしたらとやってみる事にしました。

過去に一度も釣ったことが無い場所ですが、かなりいい感じの場所です。

 

ベイトフィネスで探っていきます。

ストレッチを流しましたが、反応を得られませんでした。

やはり良さそうな場所なんですけどね。

 

■最後の場所へ

 

時間がなくなってきました。

最後の移動です。

 

するとKATooさんがいました。

話を聞くとナマズですが釣っているとのことです。

 

ナマズでも羨ましいのが本音。

何もないのと大違いです。

 

時間も無いので釣りを開始します。

水が悪い感じですね。

 

実績の場所を撃っていきます。

するとティップが引き込まれます。

 

すかさずフッキングするとすっぽ抜けでした。

バイトじゃなかったのかもしれませんね。

 

 

そして時間となり、釣る事は出来ませんでした。

やはり私はびん沼では月に1匹しか釣れないみたいです。

 

新しい車でのデビュー戦は残念な結果となりました。

また頑張って一匹を目指しましょう。

 

■ゴミ拾い、そしてあの子ネコ達...

 

途中もやっていましたが、ゴミ拾いをします。

そしてネコの顔も見たいですね。

 

到着して、いつもネコがいるあたりを見るとネコの姿がありません。

魚も釣れず、ネコにも逢えないのは残念です。

 

 

そしてゴミを拾いました。

僅かですが、少しでも綺麗にしていきたいですね。

 

もう一度ネコがいないか、いつもいる場所に行っていました。

すると小さなネコの鳴き声がします。

 

よくみると子ネコが3匹もいます。

 

 

手のひらぐらいの子ネコが3匹、産まれて1ヶ月とかそれぐらいですね。

気になるのが、親ネコがいない事です。

 

車を停めた時はいなかったのに、ゴミを拾っている数分の間に子ネコがいるのも気になります。

誰かが捨てたのでしょうか。

考えたくないですね。

 

昨日の記事のネコ達です。

もし捨て猫だとしたら、生きていくのは無理だと思います。

 

 

私の姿を見て寄ってきます。

助けてと叫んでいるように感じました。

 

 

このネコも同じです。

とても小さなネコで、1人では生きていけないでしょう。

 

 

一匹だけ模様が違うネコでした。

目が開かず、ちょっと病気かもしれません。

早く助けてあげなくてはいけない状態だと思います。

 

びん沼はネコを捨てる場所ではないです。

証拠はないですが、明らかに怪しい方がいたのは間違いないです。

 

暮らしているネコ達も人の都合で暮らしているに過ぎません。

決して幸せに暮らしてはいません。

 

今回の様な子ネコをよく見ますが、そのまま成長しているネコは僅かだと思います。

顔を見なくなる事がほとんどなのが現実です。

 

命は平等、動物の命を無駄にしたくないです。

びん沼でネコに逢うのは嬉しいですが、何とも考えさせられる時間でもあります。

 

全てのネコが幸せに暮らせる事を願います。

 

今回は保護されていったネコ達。

本当によかった。

皆様のご協力に感謝いたします。

 

それではまた(^-^)/