おはようございます。

 

今朝はとても時間が無かったのですが、びん沼へ行ってきました。

タイムアップとなり、ゴミを拾って帰ることにしました。

 

■来た時にはいなかった

 

車で移動をして、ゴミ拾いの準備をしました。

いつもネコに逢える場所でもあります。

 

ネコがいつもいる辺りを見てみると、今日はいません。

ネコに逢えないのは残念です。

 

そしてゴミを拾いに川沿いに向かいました。

終わり車に戻るとき、もう一度ネコいないかそちらに回りました。

 

どこかからニャーニャーと小さな声が聞こえてきました。

 

 

子ネコが3匹いました。

 

 

私の手のひらぐらいしかありません。

 

 

もう一匹は同じような柄の子ネコです。

 

 

このネコは目が開いていませんでした。

目の病気かもしれません。

 

気になることがあります。

 

ゴミ拾いをやる時はいなかったこと。

親ネコが側にいなかったこと。

私に助けを求めるように寄ってきたこと。

 

少しの間に捨てられたのでしょうか?

たまたま親ネコがいなかったのでしょうか?

 

もし親ネコがおらず、捨てられたとしたらとても生きられません。

私も何とかしたいと思ったのですが、我が家にはラビがいて飼う事が出来ません。

 

場所はびん沼公園です。

もし保護できる方がいらっしゃいましたら、行ってみてください。

公園の林の中にいます。

 

もし捨てられたネコだったら、とても悲しいことです。

命は平等、なんとか3匹の子ネコが幸せになってほしいです。

 

難しい問題ですが、ご協力をお願いいたします。