ちょっと面倒だけど朝晩の洗顔はぬるま湯でするようにしました。

(毛穴のため、温かくなるまで加湿器に入れたり、お皿洗ったり、、)

 

イベントバナー

お買い物マラソン始まるのでスキンケア用品を!

 

クリニックでピーリングすると一回数千円はするけど、スキンピールバーは石鹸で圧倒的なコスパ。

こちらで毎日角質ケアしてターンオーバーを整えます。。

AHAグリコール酸、毛穴には緑がおすすめ。

赤はティートゥリー配合でニキビを防ぐ

 

 

 

 

ニキビより手ごわい、いちご鼻を今年はなんとかしようかと。

鼻の黒ずみ(お風呂上り白い角栓となっている)は主な原因は角栓。

脂質とたんぱく質が絡み合っているので週1.2回たんぱく質除去するアイテムでケア。

 

洗顔後の濡れた肌にジェル状のこちらをくるくるっとするだけ。

 

これだけで毛穴改善!ってもちろんなるわけなくて日頃の他のアプローチも必要。。

 

 

 

前回使ってみたトゥヴェールのプレ化粧水。

グリシルグリシン6%、最近流行ってるアゼライン酸3%配合。

こちらもよかったけど、アゼライン酸は15%でないとエビデンスがないので

より濃度の良いアゼライン酸20%を試してみようと思いました。妊娠中でも使えるのも◎

 

毛穴の角化を抑える、ニキビ予防やニキビ跡の色素沈着にも効果あり。

アゼライン酸の効果が出るのは15%くらいから。

こちらはクリニックで販売してる20%と同じで値段も同じくらい!

 

スキンケアで毛穴が小さくなる~といったことはないので

毛穴の開き、たるみに関してはポテンツァかフラクショナルレーザーなど美容医療一択で!

 

その日の肌に合ったケアを、スキンケアってホント奥が深い。。

今日はニキビが怪しいのでCICAのパックを。

CICAって韓国から流行ったけど昔からあるツボクサエキスという成分と知ってお肌状況によって使い分けようとおもいました。

 

 

口コミ良くて購入した白トリュフバター乙女のトキメキ

 

朝これをパンに塗るとリッチな朝ごはんにキラキラ

 

顔脱毛はやってよかった(継続中)

 

毛穴を詰まらせない日焼け止め

 

 

 

前回の楽天マラソン購入品