今年もよろしくお願い致します


元旦、2日は実家と義実家にてお昼にご飯🍶

娘は従姉妹と一緒に遊べて嬉しそうでしたラブラブ


祖父がお正月にみんなでしよう!と温めていて娘もずっと楽しみにしていたマリオのワンダー気づき

くもん10枚×2を条件に笑い娘もゲームデビューしましたよだれ


4歳4ヶ月、書き初めのようなひらがな表笑い

「お、せ、ぬ、ふ、め、を」が怪しかったけど何も見ずにこれだけ書けるようになってたので記録凝視

かわいいひながな表100点


凝視カタカナも書けるようになりたい…

と言うのでおふろに新作を準備!カタカナを意識して生活してみようと思いました。



4日は本屋さんへ。

お正月にぴったりな、いもとようこさんの十二支の絵本を。


携帯で調べればいいでしょ、と4歳児が言うので国語辞典を準備してみました笑い

〇〇ってなぁに?と聞いた時に調べてみよう!という流れに。

園児から小学生低学年向け、本で調べる年にしてもらうように気づき

娘がジャケ買いした絵本ニコニコ

娘が②電車に乗る時に読みやすいサイズで、ひらがななので1人で読める絵本◎

電車でお互いに読書タイムになるのがちょっと夢だったので、少しずつ読書タイムが伸びてきて嬉しい。娘、読み終わるのは早いニコニコ


美容

新年は美容欲がふつふつと!

顔脱毛とフォトフェイシャルをしたら、とってもよくて…

毛穴に皮脂等が溜まりにくくなって、毛穴の黒ずみも改善したけど日頃のケアを間違えると元通りで本当毛穴ケアは難しい。

ムダ毛が生えないので毛穴の引き締め効果に期待!


ホームピーリングのおかげでお肌のザラつきはゼロ。定期的に汚れバイバイですっきり。

最近のお気に入りはラブミータッチ。

お声がけいただき100%天然ホホバオイルをキラキラ

乾燥してるのでこの冬ボディケアに大活躍。
大容量でヘアオイル、頭皮マッサージにも使えるのがお気に入りでリピートしたい気づき



週末は凧揚げしに行こう🪁


中抜きのないふるさと納税がいいかなと考えてこちらに寄付しました、微力ながら。

羽田空港事件、海保機は悲しかったけれど…あの人数を全員救ったCAさんの行動に感動しました。BBCでも日本の乗客と乗員の行動を素晴らしいとニュースが流れていたけど、誇りある職業。