2014年11月末の旅 2(山形に到着) | Qの乗りつぶしニッポン

Qの乗りつぶしニッポン

日本国内のJR、私鉄の乗りつぶしを中心にぷらっと旅に出かけています。ここ数年は鉄路のない自治体へ路線バス等を利用して市区町村の塗りつぶしする機会が増えてきております。

2014年11月末、羽田空港からJALグループのJ-AIR便で山形空港へ。

 

離陸して約50分、山形市中心部上空までやってきた。写真中央が山形駅。

 

山形駅の北側(写真では右側)には山形城址である霞城公園。

 

霞城公園の東側(写真では下側)を南北(写真では左右)走るJR奥羽本線の線路が見える。翼の下辺りで西(写真では上側)に大きくカーブしているのがJR左沢線(あてらざわせん)。

 

奥羽本線を走る普通列車。

 

こちらは奥羽本線と同じルートを走る山形新幹線。わかりづらいな。

 

もうすぐ着陸。眼下に天童市スポーツセンターと野球場が見える。

 

無事着陸。

 

結構雨が降っていた。

 

2014年当時のシート。

 

機内の様子。2列+2列だが、あまり狭いという感じはない。

 

AM9:25、羽田を出発して約70分で山形空港に着いた。私にとって、初山形空港。とりあえず山形市内を目指す。

 

<つづく>