日記、「よい便り」 | 70過ぎて”よちよち歩き”のブログ記事

70過ぎて”よちよち歩き”のブログ記事

老いてから”ネットビジネス”に興味を持ってしまいました。
気付いたことや、日々の暮らしで学んだことなどを
はっしんしていきたいです。
よろしくお願いします。

現在、午前4時5分

 

朝の芳しい香りを嗅ぐ為にベランダの窓を開ける

 

其処には、いつから待っていたのか、いつものノラ猫が

お腹を空かせて待っていた。

 

 

「野良猫にエサをあげないでください」

と町内会でも言って来ているが

今更追い払うことも出来ずにエサを与えてしまいます。

 

何処かのおたくの庭に粗相をしているのかもしれない!

もしも自分の庭によその

飼い猫が粗相をすればきっとイラつくと思う。

 

だから、気持ちはよくわかるのだけど、

辞められない(餌やり)

被害を受けている方ごめんなさい🙇‍♀️

 

 

そんな事を思いながら今朝もエサを与えてしまった。

 

朝は、気持ちも落ち着いて何かを始めるにも、

考えるにもよい時間帯のようですね!

 

早起きの習慣がある者にとっての話ですがね

 

昨日職場の上司が、

自宅で栽培していてたくさん収穫したから

お裾分けと「シシトウ」「ミニトマト🍅」を頂いた。

 

今迄そんなにお話もしていない方

だったのでとても嬉しかった。

 

 

この職場に来て1年が来る、

なんとか皆さんの役に立ちたいと

老体に鞭打って働いて来た。

 

少しは認めてもらえるようになったのだろうか?

 

何かと、皆さんの心遣いを感じて有難い!

 

「ちゃんとお水を飲んでいますか?」

「休憩は取っていますか?」

「無理しないでくださいね」

などなど、声を掛けてくれる

 

この一年嫌な思いをすることもなく勤めることが出来た

職場の暖かい人達のお陰だと思っている。

 

朝の良い香りのなかで又一塩!

今日も元気に頑張ります。