今日やった事を文字に起こす01 | 70過ぎて”よちよち歩き”のブログ記事

70過ぎて”よちよち歩き”のブログ記事

老いてから”ネットビジネス”に興味を持ってしまいました。
気付いたことや、日々の暮らしで学んだことなどを
はっしんしていきたいです。
よろしくお願いします。

 

今日やった事を文字に起こす01

 

 

 

いつも朝は、○○○テレビの「ジャンケンと占い」を見て

その日の一日のスケジュールを決めるのが日課になっています。

 

なんとも“12星座占い“の「12位」で

今日は最悪の運勢だった。

朝食をすまし掃除、洗濯をすませて

パソコンのスイッチON

 

そこで何時ものようにメールを開き、

目に飛び込んできた事は

カード支払いの案内だった。

 

「ああ今月もお金を工面する頃がきたな~」と

開いてビックリ!

桁違いの金額の請求が示されていたんです。

 

実は、私は、年金暮らしです。

 

それも、最低金額に近いもので毎月節約生活を送っています。

なので、カード引き落としなどほとんど使わないのに

なぜ!!

と頭の中が真っ白になり

胸はドキドキして

明細書を開くまで震えがくるほどでした。

 

 

此のところ、

金欠で節約生活を心掛けている矢先のことです。

 

開いたページを見て、訳の分からない

項目が並んでいました。

 

「ああぁ、最近忘れっぽいから申し込んだのに、忘れていたのかな~」

 

「購入したことも忘れてしまったの?」と

真剣に悩み、かなり不安になりました。

 

どうやって支払おうか。

そちらのほうが気になり、

分割とかリボ払いとか

 

 

 

 

ネットで色々調べてみたけど。

 

 

特別に良い方法もなくて

 

とりあえず、明細を確認してみることに。

 

すると、昨日に購入したものや

3日前に購入したものまで明細書に乗っていました。

これは、次の月に引き落とし分として。

 

流石にこれは、おかしいと気が付きました。

 

で、

まずは、カード会社へアクセスしてみたのですが、

最近はカード会社もAIの問いかけで

お応答しないといけません。

 

人との関わりができず、

なんとももどかしいものですね!

 

齢を重ねると何もかもが、本当に面倒です。

 

 

聞きたいことが一杯あるのに

問ききたい項目がないと先に進めないんです。

 

で、もう一度明細を確認してみることに。

 

やっぱりおかしい!!!

 

○○○プレスの

“明細の口座“に問い合わせても、

不明な口座としか出ません。

 

そんな引き落としが2~3か月あったのに

 

 

「きっと忘れていたんだな」と。。。

 

結局解決できず。

 

カード解約するしかなくて即解約しました。

 

 

 

今後の

その他の引き落とし分の対応が大変です。

 

なぜこんなことになったのか不明のままです。

 

セキュリティーの問題なのか、

何かの設定間違いなのか

それとも自分の間違いなのかわかりません。

 

AIが相手なので

 

「そこまでは、私には分かりません。」

という答えが帰ってきます。

 

今後益々、こんな間違いを訂正するのが

難しくなる気がします。

現在、午後4時30分、ぐったりです。

 

お疲れ様でした。

 

 

すっぽん小町