ビッグウッドの家具の口コミと評判!本当に安い? | 70過ぎて”よちよち歩き”のブログ記事

70過ぎて”よちよち歩き”のブログ記事

老いてから”ネットビジネス”に興味を持ってしまいました。
気付いたことや、日々の暮らしで学んだことなどを
はっしんしていきたいです。
よろしくお願いします。

ビッグウッドの家具の口コミと評判!本当に安い?

 

 

 


毎日使う家具

ベッドにタンスにテーブル、一度インテリアにこだわり始めると、
おしゃれな家具を探すのが楽しくなってきます。

最近話題になっているのが「ビッグウッド」という家具店。

なんでも、おしゃれな家具なのに激安価格で買えると評判が良いそうで・・・

そんなビッグウッドの家具は、本当に安くて質は大丈夫なのか、
口コミと評判をまとめました。

ビッグウッドとは?

ビッグウッドは、アウトレット家具のお店です。

1984 年に創業、現在は新潟と東京、埼玉、神奈川、あとは関西から西の方を中心
に、全国で 48 店舗も展開する国内最大級の家具店となっています。

特徴は、「おしゃれな家具が、普通では考えられない激安価格で購入できる」
という点。

しかもこの家具、別に中古品ではありません。すべて新品なのです!

新品だけど、少し傷がついてしまった、またはメーカーの都合で在庫処分することに
なった、そんな訳あり商品を国内だけでなく、海外からも仕入れています。

店内はこのようなコーナーがあります。
・ソファーコーナー
・ベッドコーナー
・食卓コーナー
・TV ボードコーナー
・ペルシャ絨毯

Photo by Zahide Tau015f on Pexels.com


高級なイメージのペルシャ絨毯ですが、こ
れもイランから直輸入しているため、
普通では考えられないような価格で販売されて
います。


ビッグウッドにはいくつかのサービスがあり

・家具を購入すると、不要な家具を無料(一部店舗では有料)で引き取ってくれる
・指定地域内であれば、購入家具を無料で配送
・アウトレット品でも、全品1年保証!
・保証期間中は無償で修理
・軽トラック1時間無料でレンタル
・購入商品を6ヶ月間預かってくれる
・クレジットカード払い可能
・コーヒーやジュースなどの無料のドリンクサービス
と、盛りだくさんのサービス内容!いや〜太っ腹!こりゃ利用したくなるわ。

ですが、現在もそうだとは確認できていません


特に軽トラックを無料でレンタルできるなんて、画期的なサービスですよね!自分
ですぐに自宅に配送したい場合、購入した商品をすぐに家に持ち帰ることができま
す。

Photo by Vecislavas Popa on Pexels.com


なお、これらは実施していない店舗もあるので、各店舗に確認してくださいね。
近くに店舗がない・・・そんな方も残念がる必要はないですよ!


実はビッグウッド、ネットショップもあるんです!


楽天市場とヤフーショッピングでお店を出しています。


ビッグウッドの店舗に行けない人は、ネットショップでのお買い物を検討してくだ

ビッグウッドは本当に安いのか?

ビッグウッド、公式サイトには「激安価格」と書かれてありますが、本当に激安価
格なのか?どれ程安いのか?やっぱり気になりますよね。


ということで、つい先日の松山本店のチラシを見てみたところ、

特別セール期間中でしたが
セール価格でない商品は、比較的普通の値段で売られています。


まあ、物は良いので、これでも安いのではないかと思います。

ビッグウッドの口コミ!評判は?

ビッグウッドのセール価格が衝撃的ですが、いくら値段が安くても、質が悪け
れば残念ですよね。


ということで、ビッグウッドの評判はどうなのか、

ネットの口コミをまとめました。


否定的な口コミ
・訳ありには訳ありの理由がある。
・ツマミが折れたりガタつきがあったりと散々な商品
肯定的な口コミ
・満足度高いお買い物
・アウトレットですが、記載以上の傷はなく、梱包もしっかり
・またお買い物したい
・注文日に発送された
・迅速丁寧な対応


こちら、楽天市場から拾った口コミですが、

Photo by ERIC MUFASA on Pexels.com

見ての通りほとんど肯定的な口コミしかありません!


全体的に「対応が迅速丁寧で驚いた」「満足した買い物だった」といった口コミが
多く、ほんの一部だけ、「記載以上の不備があった」というレビューがありました。


1825 件ある口コミで、星5つのうち平均 4.26 なので、なかなかの高評価なので
はないかと思います。

アウトレット商品ということで不安はあるかもしれませんが、評価は比較的高評
価なので、そこまで心配することはないでしょう。

心配であれば、直接店舗に行
って自分の目で確かめると良いですね^^

ネットショップではなく、実際の店舗でお買い物したお客さんの口コミだと
・値段が高めの商品(数万円以上)は、値切りに応じてくれる
・相談に乗ってくれる
・軽トラックレンタルサービスが非常に便利
と、これまた良い口コミが目立ちました。

ということで、店舗でもネットショップでも、ビッグウッドの評判は比較的よく、
高評価だということがわかりますね。安心してお買い物できます!

まとめ

アウトレット家具店「ビッグウッド」の口コミと評判でした。
お店が近くにあるのであれば、やはり直接店舗に行ってみることをおすすめしま
す。
実際に自分の目で見た方がキズなど確かめられますし、何より色々な商品が見られ
るので、楽しいですよね^^


指定地域であれば無料で配送してくれますし!

Photo by Quintin Gellar on Pexels.com


ぜひ、お近くあれば店舗に行ってみてください♪

やはりもし自分で体験できるのであれば、実際にお店に行って
写真を撮って記事にした方が記事に説得力が増しますし、

ライバルと差別化できますよ