AI技術の急速な発展 で自分はどう立ち向かっていくか | 70過ぎて”よちよち歩き”のブログ記事

70過ぎて”よちよち歩き”のブログ記事

老いてから”ネットビジネス”に興味を持ってしまいました。
気付いたことや、日々の暮らしで学んだことなどを
はっしんしていきたいです。
よろしくお願いします。

私の学びの時間

 

70歳を過ぎても知らないことが沢山あり

 

休むひまがない!!!

 

今私達は重要な時代の分岐点にいるきがします。

 

過去の人類の進化が驚くほどのスピードで

AI技術に追い越されている。

 

ある方が予言しています。

 

「いますぐChat GPTを学んで活用できるようにならなければ、必ず将来後悔することになるでしょう。」と

 

AI技術の急速な発展

で自分はどう立ち向かっていくか

 

が問われている気がします。

 

この危機感を抜け出し自信を持って未来へと

向き合っていかなければと不安がよぎります

 

 

なので、学びはじめました。

 

最近の学びはChat GPTです。

 

今までみょう見まねでAIにきいていました。

 

 

AIだから、ちやんと答えてくれるものと

思い問いかけたのですが

 

いやいや💥

 

すごく簡単に文章を書いてくれると思いきや

 

イヤイヤ💥

 

一筋縄ではいかない!💦

 

 

やはり独学では難しくて

であるサイトで、教材を始めて購入しました。

 

 

 

 

だけど、私の勘違いで失敗しました。


 

PDFの資料で、Chat GPTに問いかける

質問集が届くと思っていたのですが

大間違いで、疑問をメールで問いかけられそれに

いちいち答えていました。

 

結局、その問いかけだけで終わってしまったんです。

 

 

ですがこれで終わらせる訳にはいかない💦

 

これからもAIに聞いていきます。

 

友達感覚で質問すれば、ちゃんと答えてくれるので

 

本当に助かります。

 

 

 

最近ChatoGPTに聞いたのは

 

「ZOOMで音声がロックされて発信出来なくてどうすればよいですか?」

聞いてみたら、

シッカリと細かい説明までしてくれました。

 

 

わたしは、年寄なのでネットの事を誰にも聞けなくて💌

 

先に進めないことがよくあります。

 

ですがChat GPTのラインで、聞いて教えてもらっています。

 

 


 

ちゃんと日本語を理解して、

まるで親しい友人と会話しているように

答えてくれるので、最強の秘書が側にいるみたいです。

 

他の人との差をつけるための、秘密兵器になりました。

 

 

Chat GPTの出来ることをここで少しだけ(プロンプト)

 

書きます

  • 「発明品を作る」
  • 「メッセージを書ける」
  • 「snsの記事をかける」
  • 「ブログ記事をかける」
  • 「プログラミングを書ける」
  • 「何でも考えてくれる」

などなどもっともっと沢山できます。

 

まだまだすることが沢山です。

 

次はプロンプトを、、、。

 

エキスパで!!!習います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ