美容なごはん♡美肌サラダの隠し味は甘酒 | シンプルきれいめママファッション

シンプルきれいめママファッション

シンプルで着回しのきくアイテムが好き。子育て中なので、最近はプチプラファッションが多めです。
楽天で購入したプチプラ高見えアイテムを中心に載せてます♡

いつもお読みくださりありがとうございますハート

はじめましての方はこちらおっ
キレイを作る食事やコスメ、スキンケアについて書いていきますハート3

 

今日もご訪問ありがとうございます

 

 

たまにはごはんのことも

 

 

ある日のヘルシーおかず。

 

{9510C9A9-43C5-48A9-BB00-E436E6F1C44C}

 

 

 

 

しいたけの肉詰め

むね肉でヘルシーに。

柄の部分は刻んでタネに加えると食感がよく、

ボリュームUP。

 

 

しいたけは購入したあと、

日光に当てておくと栄養価がアップします

 

 

美肌効果たっぷりのサラダ

人参と大葉、ブロッコリースプラウト

 

 

人参に含まれるβカロテンは

油と一緒に摂ることで吸収がよくなるので、

EVオリーブオイルとあえました。

味付けは、岩塩、胡椒、レモンと、食べる甘酒を少し

 

 

サラダに加えたのはヨーグルトメーカーで作る食べる甘酒。

とっても簡単でおいしいので毎日続けています。

 

 

ヨーグルトに入れたり

 

 

{0B782234-179F-433C-B98A-EE273C84F9F6}

 

お料理に砂糖のかわりに使ったり

私は料理にはなるべく砂糖を使わないようにしているので、まろやかな甘みづけにぴったり。

 

 

ヨーグルトメーカーがあれば

ヨーグルトも甘酒も放っておくだけでできちゃうのでほんと便利

飲む美容液と言われるだけあって、お肌の透明感もアップしてきた気がします

 

 

{4CFD22EC-9E18-49BA-B352-693FEA804BE0}
 

実家にもプレゼントしました

健康に気をつけている両親も大喜び

 

 

ヨーグルトメーカー選びのポイントは

温度設定ができること

これかできないと、甘酒が作れないものもあるのでもし甘酒を作りたい方はご注意下さいね

 

 

市販の甘酒を買う場合は、

原材料が米麹で出来ていて、砂糖不使用なものを選ぶのがおすすめ

 

 

こちらは酒屋さんが作った砂糖不使用の麹の甘酒

牛乳や豆乳と割ってもおいしいおっ

是非チェックしてみてくださいね

 

 

 

instagramはこちら→
おすすめのコスメやヘルシーフードなどをご紹介しています
フォローしていただけるとうれしいです♡ 
 
LINE@はじめました 
今後のイベント情報など配信予定です
友だち追加 
 @dtc6600t