未来への選択 | 新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

スキルス胃癌で胃を全摘後も大好きな内視鏡を握っている内視鏡医です。
南米ボリビア に子連れ赴任、フランスで料理修業、現在は神人さん講演会で真実を学びながら、毎日を明るく元気に生きていく秘訣をブログで書いています。

昨日は、自然栽培をしている友人の畑に行きました。


フカフカした土を踏みしめるように歩いて、美味しい空気を胸いっぱい吸って、今ここに生かされている有り難さをしみじみと味わいました🌿



ランチは畑で収穫した野菜を使って、米粉のピザを焼きました。お手製の窯で焼いたピザ、とっても美味しかった❣️






豊かな畑でのおもてなしは、鳥さん🐦‍⬛や虫さん🐝、そして大地が大らかに歓迎してくれているようで、深い懐に包まれた安心感で満たされました。


素晴らしい週末のひとときに感謝🌿


「どこへ行って誰に出会うのか」もまた、自分が選択したこと。


知らず知らずに選択した結果が、いま目の前で繰り広げられる現実なのです。


かつては、“引き寄せの法則”の考え方に、「なるほどひらめき電球」と思った時期もありましたが、過去の選択の結果が今”なだけ。

「引き寄せてるというより、自らの選択に飛び込んでる⁈」って思ってしまうのは、私だけ⁇笑


だからこそどのような選択をするかがとても大事で、自分にとって“喜び”になることを選択し続けるのみ❗️


YouTubeやSNSなどで、近未来を予測する人はごまんといるけれど、その多くは恐怖を助長するものばかりで、人が幸せに生きていくことを目指す『真の喜び』に繋がるものは皆無に近いと感じています。


情報に呑まれてしまうと、選択する意思すら持って行かれちゃうので、それじゃいつまで経っても変わらない…😅


本当は。


誰もが超高性能センサーを持っている✨


それが、神人さんが言われる『自分チーム』からのサインですが、自分にとって『(真の)喜び』に感じられるものを選択していくことで、その時々に必要な情報や答えを知らせてくれます。


「『運が良い人』とは、自分チームからのサインをちゃんとキャッチして、自分チームに応援される人」だと、以前の神人さんの講演会で伺いました。


そして他愛の意識が深まるほどに、自分チーム以外の応援団が増えるそう✨


自分チームや応援団に応援される自分でありたいですね🤗


そして。


6月30日の『ラストホープ』上映会とお話し会のテーマは、『知ることは、選ぶこと』。✨


主催者の由利子さんの、「今を生きる私達一人一人が“真実”を知って、自らの意思で選択して欲しい」という願いが込められています。


由利子さんのメッセージです。


初めまして。


上記イベントの主催を務めます 青木由利子です。


 ご一読頂けますと光栄です。 どうぞ宜しくお願い致します。 


.映画『LAST HOPE』昨秋公開 先月、念願叶って鑑賞させて頂き…心震える 命を賭けて制作して下さった 監督ならびにスタッフの方のご尽力、深い感謝溢れる そして、登壇される先生方 この世の真実を知り 医療、化学の世界から私たちに勇気を持って 力強い発信を続けておられる 【知る】ことは【選ぶ】ことへと繋がってゆきます


 導かれるまま、真実を知って頂きたい そのような思いで主催を務めさせて頂きます 


 縁ある方へお届けできますように 


 OHANA 青木由利子





『ラストホープ』のタイトルの通り、この映画には『ホープ=希望』があります。


“真実”を悲劇で終わらせてはいない。希望がある。


それを選択するかしないかは、私達一人一人次第なのです。


超有名なコバヤン先生と共にお話しさせて頂けることに喜びと緊張で胸いっぱいですが、この機会、私は『新地球時代』を見据えて『今』を生きる、具体的な生き方の提案をお話ししたいと思っています🍀


ぜひ聞いて下さい❣️


皆さんにお会いできるのを楽しみにしています虹



5月のチコちゃんは梅雨バージョン🌼