縁があるってことは… | 新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

スキルス胃癌で胃を全摘後も大好きな内視鏡を握っている内視鏡医です。
南米ボリビア に子連れ赴任、フランスで料理修業、現在は神人さん講演会で真実を学びながら、毎日を明るく元気に生きていく秘訣をブログで書いています。

今日は鎌倉山で、先週Facebookの「差し上げます&下さい」で繋がった方お二人に椅子などを差し上げました。


私は何かを購入する時には、値段より『好きか嫌いか?』で決めるので、どれも気に入ったものばかり。


しかし手放す時の潔さは、我ながら「あっぱれ!」だなと感心します🥳


今回差し上げたお二人とのやり取りでは、それぞれのお人柄が言葉にそっと滲み出ていました。


「家族でのアウトドアが好きなんだな」や、「お店に来られる方に座って欲しいんだな」といった、言葉の端々から伝わって来るものがありました。


私の代わりに、ずっと手元に置いて大事にしてくれる人達に違いないなと…。


そして。


約束の時間に来られたお二人は想像通りの方たちで、何度も「大切に使わせて頂きます」と本当に喜んで下さったのが嬉しかった🍀


これもご縁なんだなあと。


「いい人の手に渡ったから良かったものの、人によっちゃ転売もしかねないんじゃ?」と良からぬ想像をされる方がいらっしゃるかもしれませんが、物もエネルギーだから、それに見合ったエネルギーの人を自然と引きつけるんじゃないかなと。


さらに。


お二人のお子さん達がこれまた素晴らしかった‼️


澄んだ瞳を持っていて、親御さんに誘われるまま、助っ人として快くやって来たのは一目瞭然でした。


今夜。


晩ご飯の時に、息子に神人さんの講演会で聞いた話をしました。


「世界の人口が80億人いる中で、『縁がない』ってことは、自分の一生の中で道ですれ違うことすらないってこと。


『縁がある』ってことは、何度も転生を繰り返しながら、出会い、関わり合いながら、より良い縁を築いていくってことなんだよ。」と。


息子も「なるほど〜🤔」と納得した表情で聞いてくれましたが、私自身も日頃からこの話を反芻していて、「今生再び出会えた関係なんだな」と思うだけで、自然と出会う人に優しくなれます🍀


私にとって大事な魔法の言葉になっています✨



今日の鎌倉山✨