今年もあと2ヶ月!クリスマスチコちゃん完成〜!! | 新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

スキルス胃癌で胃を全摘後も大好きな内視鏡を握っている内視鏡医です。
南米ボリビア に子連れ赴任、フランスで料理修業、現在は神人さん講演会で真実を学びながら、毎日を明るく元気に生きていく秘訣をブログで書いています。

今日は病院で仕事の日でした。


ハロウィン当日でもあり、約1ヶ月間飾っていたハロウィンチコちゃんからクリスマスチコちゃんへ模様替えしました。


内視鏡検査終了後、製作スタート❣️





スタッフに、「先にイメージして作るんですか?」と聞かれて、「まさかまさか!その時のインスピレーションだよ。イメージ先行じゃ絶対に出来ないよ。」と答えました。


100円ショップで買い集めたクリスマスグッズを全部並べて、「この飾りはここに、これはあそこに」といった具合に、ピンと来た場所に置いていき、自分的に『違和感がないかどうか』の感覚だけを頼りに飾りつけていきます。


1年のフィナーレであるクリスマスチコちゃんは、普段より一層華やかに飾りつけをするため、時間と気力(集中力)との闘いなのです💪


3時間かけて、チコちゃんと内視鏡室の模様替えが完成〜‼️




細部までご紹介できないのが残念あせる


算命学では、このように何かを表現することを『自分の気を洩らす=洩気(えいき)』と言いますが、3時間もぶっ続けで製作すると、自分の気を洩らし過ぎて気分が悪くなってしまいます😅


「そこまでコン詰めてやらなきゃ良いのに」と思うのですが、凝り性な性分の上、毎回時間との勝負なので、3時間一本勝負の格闘技のつもりでファイティング🥋


そして完成したチコちゃんと私。




さすがに疲労困憊が表情に出ていますが、達成感はひとしお〜🤗


今年もあと2ヶ月🎄


ますますパワフルに、『今ここ』な毎日を過ごしていこうと思っています。