セラピー犬⁈ | 新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

スキルス胃癌で胃を全摘後も大好きな内視鏡を握っている内視鏡医です。
南米ボリビア に子連れ赴任、フランスで料理修業、現在は神人さん講演会で真実を学びながら、毎日を明るく元気に生きていく秘訣をブログで書いています。

今日はいいお天気だったので、午前中ワンコのメイちゃんを連れてカウンセリングスペースに行ってきました。


メイちゃんがカウンセリングスペースにやって来るのは今日で3回目だったのですが、既に建物を把握していて、さっさと3階まで上っていきました。そしてベランダへ恐る恐る下りて…。




メイちゃんの視線の高さで海を眺めると、一段と海が広がって見えたのも新たな発見でした。




いろんな人にメイちゃんの話をするたびに、「セラピー犬になれるね」と言われます。自分ではそんなことを考えもしなかったけれど、度々言われているってことは本当にそんな日が来るのかもしれません。


可能性の枠を限定してしまうのも自分の思考次第。「私の為に」から「私たちの為に」と拡大できるようになると、人が生み出す創造性は無限になるんじゃないかなと思います。


カウンセリングスペースはこの場を必要とする人の為に作った場なので、来られる方と私にとって最適な場を、限界を取っ払って創造し続けていきたいなと思っています。