穴と橋とあれやらこれやら -325ページ目

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

昨日は朝から石橋記念公園に出かけ、昼メシは国分に移動してから食べようと思ってたのだが、案の定お店ナシ。

てなわけで食いっぱぐれたので、鹿児島中央駅に戻ってからおそーい昼メシを。

腹ペコだったこともあり、
めっちゃ美味かったっす。薩摩地鶏と薩摩黒豚サイコー(はぁと)

豚はハーフサイズのセットなのでちと物足りなかった。もっとくれ~い(笑)。


この時、既に17時すぎ。昼ちゃうやん(笑)。なので、夜は抜きにした。体重を気にしてるので、昔みたいに真夜中に食べたりはしないのだ!そうなのだ!

少なくとも昨夜は・・・(笑)。




本日は休みでしたので、当然逝ってまいりましたよ、徘徊に。

まずは念願の石橋記念公園に。これまでの鹿児島出張では行けなかったので、7年越しの宿願達成でした。いやー、資料や展示物も含め、素晴らしかった~。ここは石橋好きには聖地ですな。

その後は、電車で某所へ。石橋の師匠こと宮川さんとこで駅近物件を探した結果、ここがええかと。

どこに行ったか?最後にわかりますよん。


では、以下ダイジェストで。



















帰ったら、何かしらやりましょうかね。

 

六年と一カ月を過ごしたヤフブロ終了に伴ってこのアメブロに移動し、本格的に運用し始めて本日で一年となります。ご覧いただいている方々に、改めて御礼申し上げます。今宵は、一年やってみての雑感とお知らせなど。

 

 

書いている側としては、スタンスは全く変わっておりませんが、お客様の数はズバリ、減りました(笑)。平均すると、半減くらいですかね。もちろんヤフブロ終了~引っ越しの過程で離れてしまった方もいらっしゃると思いますが、アメブロのカラーもあるのかもですね。

 

とくに一つ、アメブロに移行してからの特徴として、大変失礼な言い方になりますが…エステサロンさんとか心理カウンセラーさんとか

「ホントはウチの記事内容に興味ないですよね?」

みたいなブログさんからいいね!をいただいたり、突然フォロー申請が来たりするようになったこと。ヤフブロ時代にもたま~にありましたが、アメブロはかなり頻繁ですねえ、お客様は減ったのに(笑)。

 

 

フォロー申請についてはまあ基本来る者拒まずでほとんどは承認していますけど、ほとんどの方がそれっきり。ごくまれに、断続的にいいね!をくださるところもありますけど。手当たり次第にやってらっしゃるのかなあ。アメブロって、フォロー数やフォロワー数を増やしたほうが何かいいことあるんですかね?

記事にした地域のサロンさんとかから、ってケースが多いようにも思えるけど、単に宣伝のためなら、効果があるとは思えへんけどなあ。とくにウチなんて(笑)。まあいいけど。

 

 

あとは、ハンドルネームのわかりにくい方の割合が高い!わたくしのバヤイ「いいね!ありがとうございます」返しをしてますので、それがわかりにくいと、申し訳ないけどかなりめんどくさいのですよ…わたくしの都合なんですけどね(笑)。

 

 

それとわたくし、細々と過去記事のリンク張り直しを進めておるのですが(2016年4月分以降の記事は完了!)、過去記事の編集がとにかくやりにくい(めんどくさい)仕様なのですよ。まあおおかたの皆さんには関係ないことなので、困ってるのはわたくし一人だけだと思いますが(笑)。

 

 

まあ文句ばっかり言ってるようですが、実はまだ文句はありますぞ(笑)。いや、でも基本的には耐えられることばかりで、それなりに満足して使わせてもらっています。

 

 

 

 

 

 

そうそう、お知らせを忘れるとこでした。

 

 

昨年12月1日の記事で、わたくしのアイコン写真を変更しますという記事を書きました。オリンピックが終わるまでは、ということで。

 

しかしながら、オリンピックが予定通りには開催されなくなりましたので、

再度アイコン写真を変更、今度はこれにします。

 

 

ところで、先の記事の末尾にわたくしが書いていた一文、御覧くださいよ

 

恐ろしいですねぇ…(笑)。

 

 

 

 

 

 

変な終わり方ですが、本日よりアメブロ本格稼働二年目に突入いたします。引き続きよろしくどうぞ~。

 

 

 

本日夕方、四ヶ月ぶりに鹿児島入りしました。今回は4月11日までと近年最長の出張になります。
休みが二回ほどありますので、今度こそアレしてやろうかと企んでおりますが、果たして・・・。



おまけで、個人的にお気に入りの看板。
噴煙を上げる桜島のイラストに「灰」の文字。

鹿児島には桜島の降灰を処理するための「克灰袋」なるものがありまして、この看板はその捨て場所に設置されているやつです。

ある意味ご当地看板ですな。

 

今年初めてのBABYMETAL記事でございます。にもかかわらず手抜きでございます(笑)。

 

 

 

先ごろYouTubeに

 

 

以前放送された、「Youは何しに日本へ?」のBABYMETALファン編がアップされていたので観てみたら、比較的上手くまとまっていたので、啓蒙のためにご紹介しておこうと思いまして。わたくしも初めて観たのです。いつ消されるかわかりませんな。

 

ちなみに2016年9月19、20日の東京ドーム2days直前ごろのことなので、2020年現在のBABYMETALとは多少雰囲気は違います。今はもうちょっとオトナになってます(笑)。

 

 

わたくし、ここに登場するような方々とは全く違うスタンスのファンです(否定してるのではありません)ので、未だライヴ未経験でございます。楽しそうやな~。

 

 

 

 

しかし…これを見ると、改めて不条理を感じること間違いなしです。これだけの状況で、なぜに日本のメディアから(ほぼ)ガン無視されているのか?

 

D通と手を組まなかったから、だとかまことしやかに言われてるのが真実なのかどうかは知りませんが、個人的には結果オーライじゃないかと思いますね。

 

東京ドームのみならず、ロンドンのウェンブリーやLAのザ・フォーラムといったビッグアリーナを単独でソールドアウトにする唯一無二の日本人アーティストが、メディアではほとんど採り上げられない…なんかそのほうが凄みを感じません?

 

 

 

 

あああ、また書きすぎてしまった。

ほんとはMOAMETAL記事を書きたいのに(笑)。

 

 

 

 

 

 

明日から12日間、鹿児島出張です。その間の記事には期待しないでくださいな(笑)。