【追記あり】近況・続報。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

【14日午前11時追記】

先ほど検査が終わり、CTスキャンの結果、特に問題なしとの診断が出ました。機会があれば一度大腸の検査をちゃんと受けといたほうが、とのアドバイスをいただいたので、そうしようと思います。ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました!

(追記終わり)



パソコンも車も直ってないが、なんとわたくしまで壊れた(笑)というお話を。

 

 

前の記事を投下した11日の夜、猛烈な腹痛に襲われ、一時間ほどもトイレに缶詰めになった。いわゆるお腹を下したような腹具合だが大して何も出ず、ただただ猛烈に痛く、脂汗がダラダラ。

その間のことは汚い話もあるので割愛するが、その後に人生初の血便を認めるに至り、これはただ事じゃないなと。

 

つうわけで昨朝、近所の消化器内科を受診したところ、「虚血性腸炎」と診断された。軽いものなので入院は必要ないってことでまずはホッとしたのだが、でも一応確認のため血液検査もしときましょう、ということで採血された。

 

で本日朝、その結果を聞きに行ったのだが…どうも数値が思わしくないらしい。なので明朝、その先生がいるもっと大きな病院にCTを撮りにいくことになった(+_+)

 

CTの結果次第で、治療が必要なのか経過観察なのかって話になるので、現時点で重大なことは何もないとはいえ…自分は健康だと思い込んでいたので、多少の動揺があるのは確か。三十年前に気胸をやったくらいで、他に大きな病気もしたことないし。

 

とはいえだ。

 

何度か書いてるけど、自分もあと4年で還暦を迎える立派なおっさん。徐々にガタが来ててもおかしくないし、いつまでも若いつもりの食生活やらなんやら、振り返れば反省すべき点も多々あるなあと。

 

ブログのアクセス解析によれば、うちのお客様は同年代~ちょい下だけでなく人生の先輩方も多そうってことで、改めて皆さま、お体ご自愛くださいな。人生健康が一番です、マジでね。

 

 

 

つうわけで、近況続報はこのような感じ。現時点では、パソコンと車とわたくし、すべてに支障をきたしてるっていう、なんか…本格的に、どうなってんのこの3月は。怖っ。

 

 

 

今回も写真は記事と関係ありません。「注意」だけかな(笑)。