パソコン壊れたので、スマホから近況。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

更新止まってる。何故なら…。


一昨日、突然ネットが繋がらなくなった。奥様のパソコンは問題なく繫がってるのに。

確認したら我がLenovo、Wi-Fiを全然認識してない。アカーン。スマホでいろいろ検索しながら、やれる限りのことを試してみたが、あえなく撃沈。

本日業者に出張で診てもらったら、やはり修理が必要とのことで、持ち帰ってもらった。結構な出費の予感…(泣)。



その他にもいろいろあってね。



先日書いたんだけどもゴルフの謎の汚れの件。先週、洗車で落ちれば…と祈りながら洗ってみたけどやはりダメで、板金業者に行って見てもらったら、やはり塗装まで逝ってるとのこと。おい〜マジかよー。

しかも場所が悪くて、左前だけでなく左後ろドアも、またウインドウガラスやゴム部分、センターピラーなんかにも汚れが及んでいるので、ドア2枚ほぼ取っ替えですわ、的な(泣・第二弾)。


とりあえず完璧に直す感じで見積もりをもらったところ、なんと279,520円というガクブルもんの金額が出てきた。まぁどうせ管理会社に直してもらうので、みたいな話をしたもんだから、そこそこボッタクられてる可能性はあるかもしれん(笑)。


それを管理会社へ提出し、どうするかまた連絡くれ…と言ったのに、そこからなんのリアクションもなく一週間が過ぎ、さすがに不安に。まさか管理会社、ここへきて知らぬ存ぜぬとかヌカし始めるんやないやろな!?


本日管理人氏に確認したら、保険で対応すべくその整い待ちと聞き、ホッとひと安心。それならそうと連絡くれって言ったやろ!とは思ったけど、まぁいいわ、温厚なんで。


よってこれも状況整えば、ゴルフを修理(…なのか?)に出さないといけない。我が相棒が相次いで入院とは、なんて3月!



そんな(どんな?)中、昨日「娘」に会った。いつも書いてるけど、実の娘じゃないのだが。めんどいので略。

向こうから会おうと連絡くれたので、なんかあったのかなと思ってたら、やはり。


わたくしは娘の幸せを願うことしかできないので、良いようにコトが転がるように祈ろう。話して少しでも楽になれるなら、関西のお父さんはいつでも時間を取るつもり。



…みたいな、近況。


次の記事も決まってるんだが、こういう事情なんでしばしお休み。スマホからどうでもいい話を上げるかもしれんけど、まぁどうするかな。





写真は記事と全く関係ありません(笑)。