島村橋【序】(島根県出雲市島村町~灘分町) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2023年11月23日、「中国地方TSHO周遊」の初日。この日のネタで記事にしているのは朝イチの大倉隧道(テレポーテーショ~ン)

今宵から全三回予定でご紹介するのは、昼過ぎに訪ねたメインターゲット物件。記事構成の都合上、まずは短く【序】から。

 

 

ターゲット付近に到着。

ここならしばらく停めておけそうだ。

 

向こうに見えるは斐伊川の堤で、あれを越えた先に目指すブツがあるはず。ちなみに車の前の石碑は、圃場整備の竣工記念碑。

 

 

 

 

 

つうわけで、

これを登ってアプローチする。ドキドキするぅ~。

 

 

 

 

 

なぜならその物件は、

これまで経験したことのないスケール。おお、見えてきた…

 

 

 

 

 

が!

おお~…。

 

どういう物件かおわかりだろうか?いやその前に、あれは…。長靴、要るよな…?

 

 

すぐに車に戻り、長靴をオン。まさか市街地の物件で長靴が要るとは思ってなかったが、これは想像を超えた物件っぽい。

 

 

 

 

 

ソッコーで堤上に舞い戻って、改めて見下ろし。

楽しめそうじゃないのよ~。ワクワクする~。

 

 

 

【前篇】に続く。