海の草ヒロ。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

山の中の陰鬱な感じが続いたので、気分を変えまして。

 

 

 

2023年11月24日、中国地方TSHO周遊の二日目午前。かいかんはしとの予期せぬ出逢いに先立つこと約3時間、また違うテイストの予期せぬ出逢いがあった。

 

それは、

唐突に。なんかいらっしゃるよ!?

 

 

 

 

 

それは、

めちゃめちゃ熟成された軽バン。

 

 

 

 

 

ほとんど余地のない海沿い県道の山側に、

シンデレラフィットしていた。側溝さえ塞いでいない。絶にして妙。

 

 

 

 

 

わたくしには車種も定かでない彼(彼女?)は、

潮風に晒されながらというロケーションを考えれば、実はさほど古くもないのかもしれない。いつ頃にどのような経緯で、この場所にいることになったんだろうか?そこにどのような物語があったのか、なかったのか。

 

まあ良質な草ヒロというものは、すべからくちょっとした想像力を搔き立てるものであると思う。知らんけど。

 

 

多くの人がこれを見て抱く感想は「ただの不法投棄物」なんだろうけど(事実そのとおりなんだが)、わたくしは彼(彼女?)に、このままずっとここにいてほしいと思った。

 

 

 

 

 

この場所の地図は明示しないが、車を停車した先の左カーブを立ち上がったところにあったヘキサがこちら。

いやあ、ええとこでしたわ。

 

 

 

以上。