中国地方TSHO周遊・三日目ダイジェスト。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

【二日目】より続く。

 

 

 

かくして、最終日は広島県世羅町からスタート。順次ターゲットを巡りながら岡山県に入り、最終的にはどっかで高速に乗って帰ろうというざっくりした計画。

 

ではさっそくダイジェスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のは完全日没後で、ギリギリセーフ…じゃなくギリギリアウト(笑)。まあでも、これはこれで…悪くないか。

 

 

ここで強制終了となり、三日間のTSHO周遊はフィナーレ。やはりこの時期、日の短さは如何ともしがたく、9月決行だった過去二回に比べ、一日あたり三時間は行動時間が短くなっている。この差はデカい。植生などの条件は確かにマシなんだが、痛し痒しってところか。

 

 

 

 

 

この後は新見市街地へ移動して、去年と同じ「新見ら~めん いぶき」さんへ。

 

 

去年食べて美味かったので、奇しくもまた新見終わりとなった今回もお邪魔した次第。なんというか…探索終わりにピッタリくる濃さなんよねえ。全く意味不明やけど(笑)。

 

前回と同じ「いぶきスペシャル」にチャーシュー乗せ~の定食、餃子も美味いんだなあ~。時間が早かったせいか、まだ店内はガラガラ。落ち着いて堪能できた。ごちそうさまでした。

 

 

 

帰路は、勝央SAでプチ仮眠はしたものの、大して眠くなることもなく、日を跨いだ0時30分ごろには我が家へ無事帰着。二年前の初めての長州遠征の際は帰りがかなりヘロヘロで、帰着は翌朝ガッツリ明けてからになったもんだったが。

 

 

割愛したメインターゲットは、必ずリベンジする。まあとにかく、今回も充実した三日間だった。何から記事にするかな~。