福岡出張メシレポート09/13 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

今回の福岡では基本仕事場付近での食事ばかりだったけど、昨晩はいい時間に仕事が終わったので、初めてホテル近辺で新規の店を開拓してみた。
 
 
いや~、個人的にこれはスマッシュヒットだった。

「中華そば榮」さん、特製ラーメン1,100円。「卵、形崩れちゃったんで一個おまけしときますね~」って、ご主人も素敵~。
 
いわゆる博多ラーメン…特にあのストレート細麺、わたくし必ずしも大好きではなくって、「そうじゃない」ラーメン屋さんを探してたのだが、そうそう、これこれ、っていう。
お味の評論はしない(できない)けど、とにかくわたくし好みで、福岡で初めてドンピシャなラーメン屋さん、ついに発見したかも。
 
 
お味には関係ないけど、外国人の店員さんがまだ入ったばかりっぽく、ご主人が日本語英語混じりの身振り手振りつきで元気に仕事を教えてたのも印象よかった。偉そうな店主とか味は良くても全部台無しですからな。
 
 
いい店見つけた。また機会があれば行こう。