めっさ久々!ニック・ハイドフェルド。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

読み手を一切斟酌しない今回の記事前半、あらかじめお詫びしておく。

 

 

先日、フェルナンド・アロンソのインスタに唐突に上がってたこの写真。

「My friend Nick Heidfeld,thank you」だって。おおおびっくりした!

 

なんで今!?な感じの、アロンソとニック・ハイドフェルドのツーショット。アストンマーチンのチームウェア着てるからマジ最近の写真なはずだが、恒例のヘルメット交換一枚ですな。これまでしたことなかったんか!?

 

アロンソはヘルメットコレクターとして有名で、現役、OB、他カテゴリー含め多くのレーシングドライバーとヘルメット交換しており、これらは母国スペインにある「フェルナンド・アロンソ・ミュージアム」に収められているという。これもそこに収められると書いてありますな。

 

F1ではハイドフェルドが2000年デビュー、アロンソは翌2001年デビューとほぼ同期。同じ国際F3000からのステップアップで、アロンソは2000年にランキング4位だったけど、ハイドフェルドは堂々1999年の王者!ここまではハイドフェルドのほうが格上感があったんだけどな~。

でもF1でも、ハイドフェルドが比較的マトモなマシンに乗っていたBMWザウバー時代には、しばしばコース上でのバトルもあった。2005年だったか、ハイドフェルドがアロンソをモナコのヌーベルシケインで非常に美しく抜き去ったシーンは、今もよく覚えている。

 

 

 

 

 

あーごめんなさい。それでね(笑)。

 

 

 

拙ブログ最初期からのお客様であれば…いや、もうそんな人おらんか(笑)。

まあいたとしてももう忘れ去られている可能性大なんだが、わたくしの「クイック」というHNは、このニック・ハイドフェルド由来なんですよね。10年前に発作的に(笑)この名前に変えた(短縮した)のだが、それまでは「クイック・ニック」というHNを使っていた。この辺の経緯とハイドフェルドについて、大昔のこの記事を参照のこと。

 

 

ほとんどアメブロに移行してからのお客様になってると思うし、ほとんど誰にも未知な話だと思うので、今さらながらこんなネタも新鮮かな~ということで。

 

 

 

 

 

記事は以上。

 

 

で、明日からまたしても福岡出張。15日まで。今回は休みが1日ある。まあ…ヤルよね(笑)。