夏の一曲! | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

残暑お見舞いに夏の一曲!ってことでね。

 

 

一昨年の夏に記事にしたコチラ、真心ブラザーズの”サマーヌード”。もし聴いたことない方は、ぜひお試しを。マジでいい曲なので。ちなみにMVには、メジャーデビュー前のPUFFYも全面的に登場しておりますよ~。

 

 

 

サマーヌード、わたくしにとって大切な、夏のド定番なんだが、今回もう一曲ご紹介するのは…まあ知らない人はほぼいないであろう名曲!

 

 

プリプリの”世界でいちばん熱い夏”。いやこれはもう鉄板でしょう~。めっちゃだっさいMVだけれど、まあ時代ということで(笑)。

 

これたしかプリプリけっこう初期のシングルだったと思うんだけども、恐ろしく良くできた曲っすなあ…と調べてみたら、1987年、奥居(現・岸谷)香の作品だったのでさらに驚き。当初、アイドルバンド的な出自だったと思うんだけど、これだけのクオリティの作品を自作できる才能があれば、そりゃあ遅かれ早かれ売れるわと。「いちばん熱い」と言いながら、個人的には夏の早朝の爽やかさを感じるかな。

 

 

しばらくこの曲聴いてなかったわ、という方、改めてどうぞ。大学●回生のあの夏が蘇る…。

 

 

 

 

あ、そいえば、大学●回生って言い方って、関西だけらしいですな?普通は大学●年生、なんだとか?ついこないだ知った。