近況あれこれ。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

これを書いてるのは14日の午後だが、半月経ってもまだ体調が元に戻りきらない。咳というか喉がむせる感じが永らく残っていて、それがしつこく解消されない。やれやれ…。

 

 

そんな8月前半、いくつかブログの埋め草になりそうなことがあったものの、全く写真はなし。

 

 

まずは7日月曜日の週、ゴルフの車検。大衆車とはいえ外車、やはりディーラーにお願いするのがベストかなということで、事前見積もりの金額もまあ概ね納得のいく範囲内だったので。

これまでノートさんはコバックさんにお世話になっていたが、今回はディーラーにお願いした。後悔はしてない(笑)。

 

 

 

8日、一部で大人気(笑)のTV番組「道との遭遇」制作スタッフの方からメールあり。某隧道に取材に行き、番組で紹介するが、その際にわたくしのブログの写真を使用したい、という、時折発生する案件だった。写真使用のクレジットは入れてくれるということなので、承諾して先方の希望する画像を見繕って送った。

 

 

 

それにしてもさあ…。

 

 

こういう案件、何年かに一回のペースであるんだけれども、いつも残念な気持ちになってしまう。結局今回も同様で、なんだかなあ…感満載なんだが。


いや、申し訳ないんだけど、こういうので連絡してくる人、どいつもこいつも欲しいものを手に入れた(こっちが画像を送った)瞬間から、一切ガン無視なのよね~。

 

オマエが欲しいっていうから、時間を割いて画像を探してファイル転送サービスにアップして、無償で送ってやってるのに、「ありがとうございました」の一言さえ送って来た奴これまで皆無とか、社会人として普通におかしいやろ(笑)。どんだけ忙しいのかは知らんけど、ひとこと礼を返すくらいの時間はないのかえ?てか作れ。

 

残念ながら、今回の人も同様。必要なものは手に入れたから、どうせこんな記事なぞもう見てもいやしねえと思うけど、ホンマちゃんとしたほうがいいよ。マジで。

 

 

いつも気分悪いんで、次回こういう話があったら断ろうとか思ったりもするんだが、今度の人はまともかもしれない…と期待し、そして裏切られるっていう安定のルーティーンね。常識あるやつ、たまには現れろよ。

 

 

 

まあわかってますよ、器の小さい話をしてんな~ってことくらいは(笑)。あ、一応29日放送予定だそうで。

 

 

 

 

話は変わって、車が戻ってきたので昨日13日、近場の「やぶっちゃの湯」へ温泉に入りに行ってきた。

 

近場なのに初めてだったけど、なかなかいいお湯だった。ぬめりがあって、同じ伊賀市内の「大山田温泉さるびの」に似た感じかな~。10時オープンと同時に入ったので、ゆったりと楽しめた。これが体調回復に効けばいいけど。

 

帰りには甲賀市の山田牧場さんでジェラートを。やぶっちゃでは我慢して食べなかったので、余計に美味かった~。

 

 

 

 

今回お盆休みは11日~16日の6連休。後半は台風7号の影響で大人しく家にこもることになると思う。もうひたすら何事もなく台風が通過することを願うばかり。