右折レーンが左端に!? | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

先日、大分市内で見つけたネタをご紹介。
 
 
この写真をまず見ていただき、
違和感は感じないだろうか?
 
まあ、その違和感の正体こそが記事タイトルなんだが。こんなん初めて見た、たぶん。
 
 
 
 
 
これって一体どういうことなのか?その答えはこちら。
実は左端車線(第一通行帯)は大型バス・二輪用となっていて、その専用信号が設置されている。つまりここが青になる時は他が止められているので、安全に左端から右折ができると。
 
なかなか面白いもん見たな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーしかし、なかなか体調が本調子にならなくて参ってます。毎晩、翌日出勤できる状態にするためにとっとと寝る日々。こんな体調面でキツイ出張は、ちょっと記憶にない。
やっぱ先日の「駅から探索」はやるべきでなかったんでしょうな。いや、後悔はしてないが、天気予報のズレは恨んでます(笑)。
 
 
4日の帰還までもう少しの辛抱。乗り切れ~。