大きな発動機。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

本日午前、大分入りいたしました。今回はカンカン照りで、夕方には滝のような豪雨から~の穏やかな夕暮れ。世も末ですな(笑)。

 

 

「世も末」といえば、本日の仕事から戻ってニュースで見た「大きな発動機」の会見、まあ酷かったですな。すべてを見たわけではないので断じるのはフェアではないかもですが、まあ推して知るべしでしょう。久々に最低最悪な会見を見た気がしますよ。あの社長、マジでやべぇヤツですやん。

 

経営者としての私の責任、とかとりあえずの定型コメントの一方で、言い切ってましたね~、組織的ではない、わしゃ知らん、工場長の判断でやったこと…。「本当に許しがたい」とか、すべてにおいて他人事感が満ち溢れてましたね~。「他人事」と辞書で引いたら出てくるレベル、まさに「無」責任者のカガミ(笑)。

 

「ゴルフを愛する人への冒涜」には下がったアゴが戻りませんでしたぞ。「えええ!?そっち!?」って。26日付で社長を辞任って、要はソッコーで逃げますよ、ってことよね。あーあ。

 

 

まああの会社は論外ですが、たとえ悪意や不正がなくとも、信用・信頼って失う時は一瞬ってこと、肝に銘じないとですな…。