免許更新とメロンだんご。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

本日、運転免許証の更新に行ってきた。わたくし生粋のサンデードライバーで安定のゴールド免許なので、30分講習でさくっと終了~。

 

 

その足で、奥様の買い物のために、免許センターからほど近い産直野菜の販売所・「おうみんち」にGO。そこで、こんなん見つけて、買ってみた。

大玉だんごメロン、またの名をモリヤマメロン団子。

 

我がホーム・滋賀県は、知る人ぞ知るご当地メロン大国(大げさか?)であり、その中でもひときわ有名な(ほんまか?)守山メロンをタレに使ったお団子。

 

どんなもんか気になったので、「こんなん絶対選ばへん」と保守的な好みの奥様にディスられつつも購入。帰ってさっそく食してみたが…

 

 

 

どうでしょう(笑)。

 

 

 

まず、わたくし基準ではまあまあうまい。ただ、自腹でもう一度買うかは微妙かなって感じ。でも誰かにいただいたとしたら、喜んで食べる(笑)。

 

 

 

今晩、奥様がひと玉だけ食べてみる、とのこと。いろいろ食にうるさい(いわゆるグルメではないけど)奥様のジャッジはいかに?

 

 

 

 

…という、なんてことない休日の駄ネタ。