三鷹見たか?ダイジェスト。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

先日からタイトルが乱れがちで…(笑)。

 

 

2023年3月3日、三鷹市の某物件を見てきた。まあタイトルはダイジェストとしてるが、この一ヶ所しか行ってないので、

ダイジェストというよりは日記というか備忘録ってところ。なので写真もこれ一枚。

 

 

 

実際はあと二ヶ所、行きたいところがあったのだが…。

 

そこに行くには吉祥寺で京王井の頭線に乗り換えなければならなかったのだが、三鷹から一駅だけのつもりでフッと乗ったのが中央特快で、吉祥寺に停まらず中野まで行ってしまった。え~、中央特快って吉祥寺停まらんかったっけ。なんか全列車が停まってるイメージで確認もせずに乗ったんだが。


ここでちょっと気持ちが萎えた。


で、中野からの折り返しも来たやつに乗ろう、もしそれも吉祥寺に停まらない中央特快だったら、本日はご縁がなかったということでやめとこう、と決めた。

 

結果やっぱり中央特快で、そのまま帰ってきてしまったっていう(笑)。

 

 

 

他人様から見ると謎かもしれないこういう行動、わたくしにはままあることで。でも誰しも多かれ少なかれあると思うのよね。「なんかうまく運ばないな」「何か今日は気分が乗らないな」みたいなこと。それがこの日も発動したわけですな。まあ仮住まいを出たのがお昼を回ってからで思ったより時間を食ったこともあるのだが。

 

そもそもこの日ホントは横須賀に行くつもりだったのだが、前夜布団の中でなんだかめんどくなって行先変更してたりする。あんまそういう気分でなかったのかな。

 

 

つうわけで、そのうち記事にはする予定。早めのほうがいいのかも。

 

 ちなみにその横須賀には、本記事を公開する当日に行きまする。