東村山界隈、漫遊。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

昨日2023年2月6日、例によってかりそめの住まい近辺でお散歩に行ってきた。自治体名で言えば、ちょっとだけ小平、おおむね東村山、ギリ東大和、わずかに所沢、って感じ。

 

前の晩までどこに行こうかウダウダ考えていて、当日朝にようやく決めて出発…したものの、今回も最寄り(…でもない)駅まで歩きながら計画修正。オプションをくっつけて2部構成(謎)仕立てに変更した。なので電車~歩き~電車~歩き~電車という込み入った道中。あのあたりの西武線、細かい線区が入り組んでいてめっちゃ楽しい。

 

あ、にしさん、例の物件は今回もまだ行ってません(笑)。

 

 

つうわけで、本日はおよそ15,600歩、約10.5kmの歩きとなった。

 

 

 

以下ダイジェスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常~に地味な写真ばかりだけども、本人はその印象よりもだいぶ楽しんだ。まあ実際小ネタばかりだったけど。

でも個人的に一番楽しみにしていた物件は、ここには出してない。核心に触れる写真ばっかでダイジェスト的な匂わせ写真がなかったので(笑)。かわりに載せたのが、その物件付近から撮った最後の写真。

 

まあこれは、遠からずやる…つもりだけど、気分により寝かせるかもしれない。

 

 

それにしても「武蔵大和」って駅名、乗り鉄時代の昔から超弩級戦艦みたいな名前だと思ってたけど、まさかその駅を利用する日が来るとはね~、このトシになって…。なにか感慨深かった。