福生をそぞろ歩き。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

明日からの仕事を控え、本日は買い出しの前に福生(ふっさ)市で玉川上水沿いをぶらぶらしてきました。Q地図で見つけた目的の橋に加え、いくつかアヤシイものがありそうだったのを現地調査。数時間のお散歩でしたが、楽しめました。

 

 

以下、ダイジェスト。

 

 

 

 

 

 

 


最後の「麺処しんすけ」さんの八王子ラーメン(大)、和風の優しいお味で、お腹減ってたこともありますがめちゃくちゃ美味かったです。

 

 

Cafe&Dinerとあるように、外観も店内も全然ラーメン屋っぽくなくて、珈琲や夜にはお酒もいただける素敵なお店。近所にこんな店があったらな~。もし拙ブログのお客様でこの近辺にお住まいの方がおられたら、ぜひ行ってみてください~。

 

 

この後ゆっくりと買い出しして帰宅したらもう真っ暗。明日からいよいよ仕事でございます。まあそっちは適当に頑張ります(笑)。

 

 

 

今日のネタのどれか、すぐに記事にするかどうかは未定…。