東京へ。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

先日お伝えした通り、ほぼ10年ぶりの出張生活ということで、明日から東京に入ります。すでに身の回り品(段ボール2個)は昨日夕方に発送済で、明日入居後の夕方に現地で受け取ることになっております。
 
東京行きに合わせて、最初は「東京」という曲まみれの記事を書こうかと思ったんですよね~。例えば浜省の"東京”、くるりの"東京”、ピチカート・ファイヴの"東京は夜の7時”、果てはBON JOVIの"TOKYO ROAD”、DEEP PURPLEの"Woman From Tokyo”とか。けど、めんどいので止めました(笑)。
 
まあパソコンと、すべてが入った(笑)外付けハードディスクも持って行くので、これまでと変わらず普通に更新は続けるつもりでございます。
 
 
さて久々の独り暮らし、楽しみでないといえばウソになりますな。ハメを外し過ぎないように気をつけまする(笑)。
 
 
 
 
 
写真に意味はございませんが、しばらく滋賀(自宅)、京都(職場)を離れるので、なんとなく両府県にまたがった琵琶湖疎水ネタで。このポスター、けっこう秀逸でしょ(笑)。
 
 
そういえば琵琶湖疎水関連、ほぼ記事にしてないな…