今年最後のBAND-MAID "After Life" | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 

BAND-MAID、年末に最後もう一発放り込んでおきたいってことで、テンション高く"After Life"で。余生とか来世などの意味があるが、この曲では後者が正解。

 

 

イントロから、著しくカッコいい。KANAMI先生、やっぱり天才だなあ。めちゃめちゃキャッチーだしめちゃめちゃヘヴィだしで、いや~これも彼女らならではな必殺のナンバーですなあ。MVの内容もハチャメチャだけども、なんかジワる。

 

また小鳩ミクの歌詞がいいよねえ。「叶うのなら来世他人で」ってフレーズ、言いそう~、SAIKIさんなら言いそう~。

 

 

この曲が収録された、現在のところ最新のフルアルバム、

2021年1月発表の「Unseen World」。

 

 

これはとてつもない名盤だし、個人的好みも含め、今後果たしてこれを越えてくるアルバムを作れるのか、期待と不安相半ば、って感じだ。実際近作のEPは、正直言って「個人的好みの部分で」まだこれを越えてはいない。ここばっかりは自分次第なんよねえ。とはいえ素晴らしい内容なんだけどもね。

 

 

どうあれ、彼女らが駄作を作りっこないのは当然のこと。来年はアルバムを出してくれることを期待して待とう。