ノートさんラストラン@紀伊半島、三日目ダイジェスト。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

【二日目ダイジェスト】より続く。

 

 

 

前夜は、新宮から移動して下北山村某所の「想い出の場所」で車中泊。

場所は伏せておくけど、想い出深い探索で、あるいは以降も休憩場所として、何度となく利用しているところである。

GWともなれば、下北山スポーツ公園なんていかにも車が多そうだし、その点ここは他に一台もいなかった(しばらく後に一台だけ増えたけど)。自販機なんかはないが、トイレがあればそれで十分。…とか書いたらもうバレるかな(笑)。

 

 

 

この日のターゲットは、すべて長年の宿願だったところ。ようやく探索・訪問を果たした。

 

 

では以下、ダイジェスト。

国道で見た中では過去イチでかい水たまり。

 

ビンゴ!橋。備後橋。

 

車両限界点。

 

安定の一枚。

 

隧道内岩盤に繁茂。

 

ボーナスステージ。

 

39!

 

あったね~。

 

つぶつぶ隧道(謎)。

 

こう見えて到達困難。

 

最後なんで、こんなのも撮っとく。

 

伝わらんな~。

 

落石をどけるのに疲れ、横着した報いが。最後にごめん。

 

エエもん見えとる。

 

美麗。

 

長年の憧れ。

 

三日間、ダートに耐えてくれた。サイドウォールやばいな。

 

労い。

 

ピッカピカに!

 

 

 

 

…ってわけで、探索を終えて降りてきた尾鷲でノートさんに労い。洗車機ではあるけどピッカピカにしてあげた。ほんとご苦労様。本当なら帰ってから滋賀でと思ってたけど、時間が読めなかったので帰路に就く前に洗ってあげたのだった。

 

 

 

この三日間、常にノートさんとのお別れを意識しながら走っていた。距離はそんなに走っていないので、エンジンは快調そのもの。元気によく走ってくれた。今までありがとう。

 

 

 

 

実は、このラストランで絶対に撮ろうと目論んでいた写真があった。思っていたようにはならなかったけど、考えてみれば予測していてしかるべきだったな(笑)。

これについては、いずれ書くつもりのノートさんトリビュート記事で改めて触れられればと。

 

 

 

 

さて、この三日間でのネタ、どれをやろうか…。