7ヶ月ぶりの遠征に出っぞ! | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

来たるGW後半、昨年9月25日~27日の長州遠征以来の遠出を敢行することにしました。

 

 

昨年後半からなんやかやと仕事が忙しくてなかなか遠出ができず、なんとか活動再開したいと思った矢先に骨折をやらかし…とかモタついてる間に、まためんどくさい仕事をおっかぶせられて、5月からさらに出かけにくくなっちまうし。

 

 

いや~、もう我慢も限界ですねん。

 

 

 

 

 

 

行先は、

に決定いたしました。

 

 

昨年の長州遠征の際にかすめた島根県にも非常に魅力を感じていたので、漠然と候補としてあったんですが、島根県の地図は全然持ってないし、新しく買うくらいなら、すでに地図を所持している静岡がいいかな、とか、決めあぐねていました。ただ、やはりこの趣味で未踏の地である島根県への想いは強く…。

 

で昨日、仕事先最寄りの書店に地図を見に行ったんですな。けっこう大きな書店にでも行かない限りは島根県の県別マップルは置いてないだろうし、もしそんな大きくないここでそれがあったら、行先は島根県に決めよう、と思って。

 

 

結果は、写真の通り(笑)。5月2日の仕事を終えて、その夜から出発する予定です。ルートなんかは行き当たりばったりですが、成り行き次第で鳥取西部あたりもシバくかも?

 

 

 

 

 

それと、いろいろありまして…おそらくこの遠征が、ノートさんでの最後の遠出になる見込みです。遠からず、新しい相棒を迎えることになりそうですので(相変わらず全くこの趣味に向いてない車・笑)

 

 

 

 

いろんな無茶に付き合ってくれた相棒との思い出作りも兼ねて、まあとにかく楽しみっす!