アメブロ版本格稼働から三年。とその他。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

6年と1ヶ月を過ごしたヤフーブログ終了に伴ってこのアメブロに移動し、本格的に運用し始めて本日で3年。ご覧いただいている方々に、改めて御礼申し上げます。アメブロに移ってからのブロ友さんも多くなり、ありがたや。

 

実は…いつも3月1日に「ブログを本格稼働してまる●年」って記事を書いてるんだが、今年はついにそれも忘れてしまってたというテイタラク。もう駄目ですな(笑)。

 

 

 

実はこの数ヶ月ほど、記事をアップしない日が以前に比べて増えている。依然として頻度高めではあるので、気づかれてないかもしれないけど。仕事の状況から、ちょっとこれまでの更新ペースに無理を感じてきていて、こんな感じで極めてスローに(もうちょいだけ)減らすかもしれない。

とはいえ極端に減らすことはないし(今くらいのままでキープするかも)、止めるつもりは毛頭なし、ネタ切れも今のところ考えられないので、粛々とやっていく所存であります。

 

 

 

 

 

まあとりあえず直近の楽しみは、


3月末に相次いで着弾した、これらの品々。次の休みに楽しむのだ~(笑)。

 

 

 

 

 

まずはこちら、

先日ゆたさんがインスタで紹介しておられて、ソッコーでポチった「定本 黒部の山賊 アルプスの怪」。

 

いわゆるニオイを感じたというか、絶対面白そうと思って。到着してパラパラめくってみたが、すでに面白そうで、これは楽しみ~。ゆたさん、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

それと、

BAND-MAIDの「WORLD DOMINATION TOUR【進化】 at LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)」。

 

まあ貯まってたTポイントを投入しただけなんだが、ウン十年ぶりにライヴの映像作品を持っておきたいと思えるなんて、我ながら驚き。ここまでハマるアーティストに出会えたことに感謝感謝~。

 

アメリカツアーは11月に追加公演(ニュージャージーとシカゴ)が決まったようだし、なんとその前に!国内でのツアーがありそうということなので、これはもう万難を排して行くしかない。詳報をテカテカしながら待つ!

 

 

 

 

あと、久しぶりに「娘」と再会できそうなのも楽しみ~。近況報告や新しい仕事の話とか、積もる話があるし。

 

 

 

 

 

残るわたくしの望みは、どっかにお出かけすることだけ。骨折もおかげ様でほぼ治ったし。あとはオノレのスケジュールの問題なんだが、これがなかなか…。

 

 

 

 

 

 

以上、アメブロ稼働三周年とはかけ離れた内容になっちゃった(笑)。