おすすめのコンビニスイーツを教えてください。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

忙しさの中で、完全に「どうでもいい話」テーマにフィットした記事でございます(笑)。タイトルどおり、皆様のこれは!というコンビニスイーツがあったらおしえてくださいな、ということで、まあ埋め草記事でございますよ。

 

 

 

わたくしは現在、これ。

セブンイレブンの「和もっち巻き 宇治抹茶のわらび餅」でございます。

 

 

 

 

側面から見ると

こんな感じでして、

 

 

 

 

断面はこんな感じ。

あっこれ一応割りました。かじったように見える?(笑)

 

粒あんと生クリーム?と宇治抹茶わらび餅が、これまた宇治抹茶を練り込んだお餅(とどら焼きの皮のハイブリッド的なもの)で巻いてあるもので、個人的にはおっそろしく美味かったです。ようできてる~。

 

 

コンビニスイーツって案外いい値段しますけど、これは151円とコスパの点でも非常にお気に入りです。セブンイレブンでは「どらやきマリトッツォ」も美味しかったんですが、最近見なくなりました。マリトッツォブームも落ち着いたので終売ですかね。

 

 

 

たまたま最寄り駅の便利なコンビニがセブンイレブンなんですけど、他のコンビニのものも含めて、ぜひおすすめがあれば教えてくださいませ~。和洋、価格は不問です(笑)。